※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
ココロ・悩み

保育園の先生への苦情や相談はどこにすればいいでしょうか?今日の出来事について、過剰な反応でしょうか?もし言うなら、喧嘩にならない方法を知りたいです。

保育園の先生への苦情ってどこにすればいいのでしょうか?

9時半からプールがある日は前日にお知らせで9時までに登園して下さいとありますが、今日はなかったので9時過ぎに登園したらプールの準備をしていて慌てました💦
すると担任ではない先生が、うちの子がクラスに入るときつめの言い方で、○○ちゃん早くしてっ!!みんな着替えてるよ!!と言っていて、え?今来たばっかりだし、朝一の挨拶もなく開口一番がそれ?と思ってモヤモヤしたので、帰ってきてから娘に聞いたところ、その先生はすぐ怒るし、怒ると怖いからその先生の前ではいい子にしてるーと言っていて少し心配になりました💦

今日の事を苦情?相談で言わないほうがいいでしょうか?
過剰な反応ですか?
もし言うとなればどうすればいいのか、なんと言えば喧嘩越しにならないのか教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに本心では私への態度も悪かったりするのでめちゃくちゃ喧嘩越しで行きたい気持ちはあります(笑)

コメント

キノピオ🍄

何曜日とかは決まっておらず
前日に連絡すると言う感じで
あれば文句言います!

• Msssrs

Msssrs

基本的に前日にお知らせです!
    なんなら昨日までは今日のプールの時間が11時〜11時半と書いてありました!
    なので余計にビックリしてしまって😓
    もし、自分のミスで少し時間遅れたとしても今までそんな言い方された事なかったので、モヤモヤしてしまって💦

• 7月26日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

聞いてもないのに
    そんな言い方あります?
    って真顔で聞いちゃいそうです。笑笑

• 7月26日
  • Msssrs

Msssrs

ビックリしたまま送り出して、後から思い返してモヤモヤしました(笑)

• 7月26日

必要以上に普段から怒るのは子どもたちにとってもよくないですね💦園長先生にお子さんが言ったことをそのまま伝えるといいと思います!

• Msssrs

Msssrs

必要以上になのかは分からない感じです💦
    悪い事をしたら怒られるし、怒られたら怖いからいい子にしてるって感じなのか判断がつきません💦
    もし言うとなれば園長先生でしょうか?

• 7月26日

退会ユーザー

もちろんいけないこと、危険なことをしたときに叱ることは必要かと思いますが、その先生に怒られるのが怖いからいい子にしてるという考えになっていることが問題かと思います💦
    言うなら園長がいいです!

• 7月26日
  • Msssrs

Msssrs

ちなみに園長先生に言うなら、どう伝えますか?

• 7月26日

退会ユーザー

プールのお知らせもなかったのに、当日9時過ぎに登園したら挨拶もなしにキツめの言葉で急かされました。〇〇先生は保育中もあんな感じなんですか?😇娘にも聞いたらいつも怖いからその先生の前ではいい子にしてると言っていましたと伝えますかね😅

• 7月26日
  • Msssrs

Msssrs

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月26日
ミク

喧嘩したい気持ちわかります😆笑

私なら
プールがある日って事前連絡ありますよね?
私が聞き漏らしたかもしれないのですが念のための確認です😢
と聞き、
この前私が聞き漏らしちゃって◯◯先生から朝の挨拶もせず怒られちゃって子供が可哀想になったので再度確認ですぅ。
って感じに担任に聞きますね!

• Msssrs

Msssrs

本当なら、おい?なめてんのか?くらいのいきおいでいきたいですが大人ぶってます(笑)

担任の先生より先輩の先生なんですが、担任頑張ってくれるかな💦
    それとなく担任の先生にも言ってみようと思います!

• 7月26日