※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中の育児と家事が大変で、疲れてしまい、ストレスを感じている様子です。周りと比べてしまうと余計に大変に感じることもあるようです。

夏休み50日。
遊び場に連れて行くけど
帰りに寝るし、寝たら二人とも就寝0時コース
眠い目こすりながら車運転して
帰宅したら相手しながらバタバタ夜飯作り。
出すも食べない。
お風呂入れるのも大変
旦那帰宅21時で夜飯して、片付けして、
旦那のコーヒー入れて、旦那が子どもに甘やかして甘いものあげて、また片付けて、旦那の風呂の準備して、
寝かしつけたら翌朝8時に二人とも睡眠不足でぐずぐず起きて、(幼稚園のときは8〜8時睡眠)
また1日が始まる。

苦行かなんかですか。

みんなやってるんだけどさ、、
やっぱりこやせる人とキャパオーバーになる人っていると思う。
旦那の休みの日は余計にイライラするし
遊んであげてよと言っても休みはとにかくだるいきつい眠いの三拍子。
そりゃ私は夏休みまでは専業だからしょうがないけどさ

まじ突発的に死んだりしないか自分でも怖くなる

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にコーヒー入れて旦那の風呂の準備までしてるんですか!?
そんなの自分でやらせましょう。
片付けも自分でやらせましょ。
なんでそこまでしてあげないといけないんですか?💦
妻は妻であり家政婦じゃないからそこまでしなくていいと思います😭😭😭😭😭😭😭😭
あと旦那さんに帰宅してからお菓子はあげないでと言った方がいい気がします。それだけでもなくなればかなり楽になると思います😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂の準備はそれまでに浴槽を洗ってないんですよね😅💦
    コーヒーも言えばするんだろうけど、専業主婦だとどこまでをしないといけないのか任せていいのか🥲
    子どもへのお菓子も朝だとか夜だとか顔合わせてせがまれた時に甘やかしてやってるからやめてって言うんですけどだって〜と言って聞きません🤯

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお子さんたちもお風呂入って旦那さんが一番最後ってことですよね?
    そのままじゃダメなんですか?
    専業主婦だからってそこまでする必要ないですよ。
    私も専業ですがびっくりしました。
    歯磨きとかしてくれるんですか?旦那さん。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもらは浴槽入らないんですよね🥹だからそれまでに1日あるから洗っておけばいいものを洗ってないんです😅💦
    専業主婦ってどこまでやるべきなのか分からないですよね😔💥ちゃちゃっとやれる人もいるんだろうけど、私は結構だめだめでのんびりしてるから全部の仕事が遅くて😅
    歯磨きはたまに私がやりださないときとかやります!

• 7月28日