※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ポイントにマイナポイントを変換したいけど、ポイントが入らない問題があります。楽天に問い合わせるべきでしょうか?

マイナポイントの受け取りを楽天ポイントにした方いますか?

楽天ポイントのマイナポイントの付与は遅いので、翌々月の25日以降なのは知っています。
マイナンバーカード発行して、保険証紐付けまでは行いマイナポイントももらいました。

その後ずっと口座設定だけしていなかったのですが、5月にやっと設定しました。
マイナポータルから確認すると設定も出来ているのですが、楽天では未設定になっておりポイントも入りません😭

同じような方いらっしゃいますか?
楽天に問い合わせればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

楽天カードで申し込みをされたということですかね?
楽天カードのアプリやマイナポイントのアプリなどからマイナポイント付与の申請もしてあるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    よくみてみたら、楽天カードのアプリからの申請をしてませんでした😭
    保険証紐付けしたときはなかったような、、?
    今申請したので口座の紐付けは5月にしましたが、今日からまた翌々月の25日以降に付与になるんですかね😭?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

申請した月の翌々月なので、9/25ごろですね😅
    今月中に気づけてよかったと思いますよ。8月はいってから気づいてたら付与されるの1ヶ月遅れますので💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来月に持ち越すよりはマシですね😭もっと早く気づけばよかったです💦

ありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

普段から楽天カードを使ってる状態で紐付けしたので
8月頭に紐付けして10月末に入りました!
5月に設定完了したということであれば、
そこから翌々月で今月入るかなと思います!
楽天の方にはマイナスポイントの表示はされず、
突然入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    よく見てみると楽天カードのアプリからマイナポイントの申請をしてませんでした💦

• 7月27日