※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

2人目を考えるタイミングがわからないなー。もう1人は欲しいとは思っ…

2人目を考えるタイミングがわからないなー。
もう1人は欲しいとは思ってるんだけど、今はまだ無理だな。だって今からイヤイヤ期も始まるし、色々知恵とかついてきて抱っこ虫になるかもしんないし、ていうかまだまだ赤ちゃんだし下の子に掛り切りになったら可哀想かなぁとか。


幼稚園行く頃がベストかなぁ〜でも体力がなー私の。
三十代になってしまう……うーーーーむ。

コメント

鷹乃

なんだかんだ、最近息子への愛が溢れて止まらないので、2人目渋ってしまうのです。。

2人目は女の子だったら嬉しいけど、男の子だったら一緒に喧嘩も出来ていいねぇ。私が兄と6つ差だからというのもあるけど、それくらいで出来てもいいかなぁ。
とにかく今は寝たい……寝れない笑

ゆゆmama

こんばんは!わたしも年齢の差、
いろいろ考えましたよ!
っていっても育休とってたんで
1年したら仕事復帰しないといけなかったので
年子などはまったく考えてませんでしたが、、。
結局4歳差になり、上の子も面倒見のいいお姉ちゃんになりました。
赤ちゃんがお腹の中にいる時から
声かけしてくれたり、
今じゃおむつが汚れてるって知らせてくれたり
第2のmamaとして張り切ってます。



子供たちが年が近ければ、一緒に遊ぶようになるだろうし
イヤイヤ期も2人一緒にピークをすぎるかもしれません。
小学校、中学校、学生時代はばたばたとすぎていくから
メリットもあると思います。

逆に4歳開いちゃえば
一緒に遊ぶというよりは
上の子が下の子に合わせて遊んであげてる。っというような感覚になります。
あとは、離乳食とかオムツ外しとか
感覚が鈍ってるからもう一度勉強し直さなければならなかったり。
でも、育児は年が近ければ余裕がなくなっちゃうかもしれませんが
離れていると上の子が言ったことだいたいは理解できる年なので
落ち着いてやれてます。