※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が甲高く、ミルクも飲まずに不機嫌な様子。病院に行くべきか悩んでいるが、車の免許がなく夫も忙しい。同じ経験やアドバイスが欲しい。

4ヶ月の女の子の赤ちゃんです。
1月28日から2月5日まで気管支炎で
入院をしていました。

退院してからも咳が少し続いていて、
入院する前よりミルクの飲みが
良くなっていたのですが、
今日夕方くらいから泣き声が
甲高いなと思い、とりあえず
いつも通りに生活。お風呂に入れ、
でてから眠りにつきましたが
上の子が少し騒がしかったため、
目が覚めたときに泣きました。

何かを訴えているのかとおもうくらい
今までより甲高く、ミルクは飲まず
抱っこ、オムツなど赤ちゃんに不満は
ないようにと心がけましたが泣き止まず。
1時間ほど抱っこしてあやしたら
疲れてか寝てしまいました。

そして、たまに目を覚ましながらも
寝て起きてを繰り返して今さっきものすごい
今までにない辛そうな甲高い泣き声で起きて
ミルクをやっても飲まず…
オムツを変えても泣き止まず…
数時間前と同じ疲れて寝てしまいました。

ネットで調べても心配ないとしか
書いてないので分からず不安です。
病院につれてこうかと迷いましたが
私は免許がなく足は旦那しかありません。
旦那は休みなしで仕事をしているため
疲れ切っていますし、生後2ヶ月頃に
茶色の嘔吐があり病院に連れてくと
遠回しにこんなことで来なくても(笑)
と、言われてしまいました。
何かあるわけでもなく泣き声だけで
行くのはまた何か言われそうで…

アドバイス、確認したほうがいいこと、
同じ経験、ありましたらコメント頂けると
安心します…(T_T)


コメント

匿名

入院していた病院へ電話してみるのはどうでしょうか?
それで様子見てください!と言われれば
様子見で大丈夫だと思いますが
来てください!と言われたら行くほうがいいと思います。

自己判断で後から後遺症が出ても
後悔どころではないので😅

  • な

    入院していた病院が前の文句(?)
    いってきた病院なので
    少し電話しずらいです(*_*)
    今はぐっすり寝てるので
    また何かあったりこの様子が
    続くようでしたら朝イチで違う病院に
    一度かかってみることにします(>人<;)
    ありがとうございます、

    • 2月10日
  • 匿名

    匿名

    ミルクは飲まないとのことですが
    水分補給などは大丈夫なのでしょうか?
    それが一番心配です(><)

    私も、娘が夜中に急な高熱で
    救急で病院へ行くと風邪くらい
    家で見といてあげれば大丈夫なのに。フッ
    と、バカにしたような笑い方をされましたが
    その後別の病院へ行くと
    入院しなければならない程の
    肺炎とRSウイルスでして
    後から病院へ文句言いました。

    それにしてもムカつく病院ですね。
    私なら我慢出来ずに文句言い返しちゃいます。

    • 2月10日
  • な

    ミルクは1回に50ml飲むか
    飲まないかくらいなので
    まったく水分がとれてないわけでは
    ないのですが要注意しておきます!

    本当に同じ人間なのかと疑問に
    思う程、医師としての資格が
    患者からみてないなんて
    病院いくのも怖くなりますね…
    セカンドオピニオンを考えといた方が
    無難だと思いました(*_*)

    文句が言い返さなかったため
    ならさっさと帰ってやるわくらいの
    気持ちで、はーいはーい
    わかりましたーもういいですかー?
    って言ってやりました(^-^)

    • 2月10日
  • 匿名

    匿名

    ミルク以外にも飲めるなら白湯など
    飲ませてあげてくださいね(><)
    脱水症状は恐るべしなので😭

    病院もキチンと選ばないと
    ホントに怖いですよね(´×ω×`)
    私も信用できる病院を
    見つけるのに8ヶ月かかりました。

    いいですね、その言い方😂
    きっと伝わっていたでしょうね💗笑

    • 2月10日
  • な

    白湯は嫌いなのか前からなかなか
    飲んでくれず、赤ちゃんの麦茶など
    試してみましたが全て完敗でした💦
    多少嫌がられてもやばいときは
    ミルクでも何でも根気と
    飲ませてみます(T_T)

    私はまだ探し中なのですが、
    田舎で病院の数が少ないため
    はやく子供のためにも
    見つけたいとおもいます(・Д・)!

    最後に、お大事にという言葉もなく
    じゃあもう帰っても大丈夫ですよー
    と返されたのでムカつきましたが
    少しスッキリしました!😆

    • 2月10日
ぴこたん☆

病院でそんなこと言われたんですか⁉ひどい(゜ロ゜;

今日もしばらく様子みて、ぐずりがひどいようならお医者さんに診てもらった方が安心ですけどね…
もしなんかあったら嫌ですしね(;_;)

  • な

    私も言われた時は開いた口が
    ふさがりませんでした。
    今は静かに寝ていますが
    やはり色々考えたら心配で
    ねれなくなってきたので様子をみて
    この状態が続くようでしたら
    病院にかかってみたいと思います!
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 2月10日
  • ぴこたん☆

    ぴこたん☆

    なにもないことをお祈りしています(^^)

    • 2月10日
  • な

    ありがとうございます!(*^_^*)

    • 2月10日