※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

バスチェアでカビにくいものを探しています。プラスチック製やパーツを取り外して拭けるタイプがあるでしょうか?

バスチェアのおすすめありますか?
ベビーバスを卒業しマカロンバスを沐浴兼待機場所として使ってましたが、管理の仕方が悪いのか小さなカビが生えます。
お風呂上がりにタオルで拭き上げて浴室から出して玄関に干していても黒い何かがついてます。

管理が簡単でカビにくく長く使えるものを探しています。
プラスチック製のバスチェアはカビとかどうでしょうか?
パーツを取り外して拭けるタイプのってありますか?

ズボラで本当に情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカの使ってました。

はじめてのママリ🔰

質問の返事になってないかもですが、換気ってどうやってされてますか?
我が家はマカロンバスを上の子の時も今も使っていますがカビた経験はありません。
でも、浴室は赤カビなど発生して、ママリでも相談させてもらいました(・_・; つまり、そんな几帳面な性格ではないですが、マカロンバスにはカビがはえてないということです(笑)

我が家は今5ヶ月で、下から一つ目のラインまでお湯を入れて沐浴させながら私がダッシュでシャワー浴、そして子どもの体を洗っておしまいという流れです。そのあとはお湯を全部捨てて、冷たいシャワーをタイルにかけて、2時間設定で換気してます。窓はついてません。

…参考になればいいんですが…

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    窓はなく、浴室が今の時期はめちゃくちゃ暑いのでお風呂上がりは扉開けっぱなしで換気扇ずっと回してます。
    玄関は浴室のすぐ近くにあります。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換気扇を使う時は扉は閉めるそうです💦そして、熱がこもっているとカビの原因になるので短時間でいいので冷水をお風呂全体にかけると良いそうです!!
    しばらく試してみるだけでもどうでしょうか?☺️

    • 7月31日