※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か癇癪か気になる。どちらか分かりますか?2歳4ヶ月でいつ終わるでしょうか?

これは癇癪なのかイヤイヤ期なのか、、?

例えば、
👧🏻(散歩から帰って来て)まだあっちに行きたい!あっち!
→もうご飯の時間だし暑いから帰ろう
で火が付いたようにイヤー!!!と泣き出します

👧🏻あっちの部屋に行きたい
→あっちは今行けないよ
でまた、火が付いたように泣き出します

違う事を提案しても、(お菓子食べよ!DVD見よう!など)
いや!いらない!やだ!やんない!
しか言いません🤮

泣き出すと長くて20分くらいは
悲鳴のような声で泣いてます😣

これは、癇癪なのかイヤイヤ期なのか
どっちなんでしょうか?😭

2歳4ヶ月ですが、いつ終わり来ますか?😭

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期な気がします!泣きが始まる原因がイヤイヤな感じなので💦
一筋縄では行かなくなるので大変ですよね💦
うちはむしろそのあたりから本格化した気がします。一時期良くなったかと思いましたが最近はまた知恵がついたからかたまのイヤイヤが辛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期ですか!!!
    癇癪とはどんな感じなのでしょうか?😭

    大変すぎます😭地雷踏むと
    何でもかんでも
    いや!ぎゃー(床に大の字)😭
    これからですか😭😭😭笑
    2歳くらいからイヤイヤ期?始まっててもう、長い長いトンネルにいる気分です…
    3歳でもするんですね😭早く落ち着いてほしいですよね…😭

    • 7月26日