※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん
雑談・つぶやき

旦那の事が嫌いになりそうです。義理親が春節に合わせて家に来ています…

旦那の事が嫌いになりそうです。

義理親が春節に合わせて家に来ています。
普段は新幹線の距離なので、あまり会えません。
なので、今回2週間程滞在すると聞いて、孫に会いたいだろうし仕方ないと我慢&頑張る決心をしました。

元々文化の違いもあって、毎回滞在中は家の中で好き勝手されるので、私はイライラしっぱなしで、ただ態度に出す訳にいかないので、自分を抑えるのに必死です。

旦那は日中仕事でいない上に帰りも遅いです。
私は育休中なので、言葉も片言の義理親と、息子と過ごす日中が苦痛です。

文化の違いなのか、理解不能な事が多々あります。

狭いマンションにずっと居座られるのがしんどいです。
(ホテルは家族なのに泊まる理由ないと旦那も、義理親も初めから選択肢にありません)

私が楽しみに置いてるお菓子やパンなど知らぬ間に食べられ、片っ端からなくなります。(買い物に言った時一応いるか聞いて、欲しがる物は買ってます)

うちの食費圧迫、半端ないです。
料理も私が作ると口に合わないので、義理親が作るの手伝ってますが毎日中華。。好きなもの食べたいです。
台所は散らかり放題なので、毎晩片付けは大変だし。
勝手によそわれ、要らないと言っても出てくるごはん。もう吐き気がしてます。

掃除も洗濯もいつもの倍以上です。

息子の離乳食は私がつくってるのですが、横から冷凍は良くないだの文句を色々言われ、自分達が作った大人の味付け油しっかり中華を食べさそうとします。
毎回阻止するのに必死です。

極め付けは、息子は最近歩けるのが嬉しくて動き回るので孫の子守り疲れるけど、寄って来てほしいのか、スマホばかり見せます。
普段見せてないので、食いつきがいいので、暇あればスマホで動画流して子守りしてます。
もう子守じゃないから、それ。。。

その他イライラが積もってますが、あと少しと我慢してましたが、何故か予定変更して、あと3週間いるそうです。

早く帰って貰ってと涙ながらに訴えましたが、孫に会いたい親の気持ち考えろの一点張り。。。
気遣って我慢しまくってる私の気持ちはどうでもいいのか、といいましたが、親の気持ちの方が大事みたいです。
挙げ句の果てに、私がワガママ言ってると、怒られました。
一般的に、これは私のワガママなんでしょうか。。
同居してるよりはマシだと思いますが、、、。

ここは私の家でもあると思います。
もう息子連れて出て行きたい一心です。
でもきっとそんなことしたらブチギレられるから、出来ないんだと思います。。。
こんな家私の家じゃない。

コメント

ぽかぽかぽか

大丈夫ですか?😨
それは本当につらいですよね😢読んでるだけでイライラしました。
3週間ってめちゃくちゃ長いです…どうにかなりませんかね😢
日中だけでもお子さんと外へ出るのは可能ですか?
家に義親たちを置いてくのも恐ろしいでしょうけども😢
ワガママじゃないです!つらすぎます!

• リーちゃん

リーちゃん

こんな呟きに、コメントして頂きありがとうございます😭
    どんだけ言っても聞く耳持たずで、もうしんど過ぎます。

最近息子もセンター行けずに体力余ってるのか家の中破壊しはじめたので、どうにか息子と二人で出かけれるように頑張ってみます😣
    なんせどこへでも付いてこようとするので😓
    もう家の中ははちゃめちゃですが、諦めるしかないですよね😭もう毎日生きるのがしんどいです。。。

• 2月10日
なべこ

あと3週間ってことはトータルで1ヵ月以上居座られるんですか、、、?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私だったら2週間自体で限界なのに本当にお疲れ様です(。•́•̀。)💦

息抜きでリーちゃんさんの実家に行くことも考えましたが、義父母がおられるのに、マンション空けることもできないですしね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• リーちゃん

リーちゃん

こんな呟きにコメントして頂きありがとうございます😭

そうなんですよ、もう2週間経ったんですけど、後3週間。。。メンタル保ちそうにないです。

挙げ句の果て、帰ると思っていたので息子と友達の所に遊びに行く予定があったんですが、親を家に放っておくのかと、キャンセルさせられ。。。
    もう自己中にも程があります😭
    勝手に変更したんだから、自分達で何とかして欲しいです。

私の実家は飛行機の距離なので、簡単に帰れないんです😣それに義両親来てるのに息子連れて実家に帰ったりしたら何言われるか😓

今も息子が寝たので、リビングと和室に掃除機かけたかったんですが、自分達が眠いから後にしてっと追い返されました。。
    リビングと和室占拠されてて掃除機もろくにかけれないんです😞
    息子がそこで遊ぶので、掃除したいのに。。ほんとイライラします😭

• 2月10日
  • なべこ

なべこ

可哀想に(´•̥  ̯ •̥`)
    せめてどこか出掛けてくれたらリーちゃんさんも気が休まるんでしょうけどね、、、

追加で3週間居座るって義父母はお仕事されてないんですか、、、?

旦那さんから行動してもらわないと、嫁の立場から何も言えないですもんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月10日
  • リーちゃん

リーちゃん

ちょうど義父はリタイアしたみたいで、義母は元々専業なので暇みたいです。
    このまま居座られて同居になったらどうしよう😭😭😭
    早く仕事復帰して押し返したいです😭

あまりにイライラが募って昨夜旦那に愚痴ったら、疲れてるのにとキレられました。
    もうほんと嫌いになりました。

とりあえず出て行くことは難しいので、友達に子連れで押しかけて貰って、義両親と旦那追い出そうかと思います。😣

• 2月11日
  • なべこ

なべこ

同居は回避したいですね(。•́•̀。)💦
    お友達の協力助かりますね!!

でも、旦那さん、、、
    あんたの親でしょ?!って言いたくなります(;_;)

1ヶ月も別居なのに居座るなんて聞いたことないです、、、(;_;)

• 2月11日
  • リーちゃん

リーちゃん

旦那にとっては私より義両親の方が大事なんだと思います。
    普段離れていて何もしてあげてないって言う気持ちが強いんだと思いますが、モノには限度ってものがあると思います。
    今日は友達のおかげで少しストレス発散になったので、もう少し頑張ります。
    お話聞いて頂きありがとうございました😊こちらで相談できた事もイライラの発散になりました。

• 2月12日
  • なべこ

なべこ

親を大切にする事はとてもいい事なんですが、リーちゃんさんのことも大切にして欲しいです(;_;)

あまり無理せず吐き出さないとリーちゃんさんが潰れてしまうので、またいつでも吐き出して下さいね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

リーちゃんさんが頑張り屋さんですね(*´ο`*)

• 2月12日