※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で蓄膿症になり、痛みが続いています。内科に行く予定で、仕事を休むか悩んでいます。蓄膿症で内科にかかった経験のある方いますか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。
子どもの風邪をもらい蓄膿症になってしまいました。月曜日激痛すぎて早退し、それから良くならず明日もお休みしようかと思っているところです。
漢方と点鼻薬、土曜日から2日に1回耳鼻科通い、チクナインやホットタオルなどできることは色々とやってみてます…
もともと頭痛持ちでカロナールをもらっているので、1日1回だけ飲んでいるのですがすごく楽になるわけでもありません…
蓄膿症ってこんなに辛いんですか?妊婦だから治りが悪いのか、こんなに痛くて脳やお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配もつきません。
産む予定の産婦人科に内科もあるので、明日行こうと思っていますが、蓄膿症で内科にかかった方いますか?
割り切って今週は仕事を休もうか…それも悩みの種です…
色々と弱気になっているのでつぶやかせてもらいました💦

コメント

のん

私も2度経験あります。
辛いですよねー😭
妊娠中にもなりました!
耳鼻科に通い2週間かかって治りました。
お大事にしてください。

• さくママ🔰

さくママ🔰

妊娠中なりやすいんですかね…ちなみにどんな治療でしたか?
    快方に向かっていると言われてるのに痛いです、さっきも泣いてました(笑)

• 7月26日
  • のん

のん

ネブライザーやってもらって、妊婦も飲める薬もらって飲みました!

• 7月26日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

わかりやすくだんだん良くなりましたか?耳鼻科行って吸ってもらってネブライザーやったあともそんなにスッキリはしてなくて。

• 7月26日
  • のん

のん

ほんとに徐々にって感じでした!

• 7月26日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

そうなんですね…しつこくすみません。仕事もあるし、なんせこの痛みから早く解放されたくて、前のめりになってしまいました😅ただの風邪と違って安静にしてたからって良くなるって感じじゃないのがやっかいですね😭

• 7月26日