※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

育休中の方の日中の過ごし方について気になります。朝から家事や子どものお世話をしていると、ついつい時間が過ぎてしまい、外出のタイミングが難しいこともあります。他の方はどんな風に過ごしているのか知りたいです。

現在育休中の方、日中何されてますか?😅

朝、上の子を保育園に送って、掃除洗濯してご飯作って、あとは下の子のお世話しながらスマホ見たり動画見たり、ダラダラ過ごしてたら保育園お迎えの時間になって‥って感じで、あれ?今日何もしてない😂って日が多いです💦

今日はショッピングモールでも行ってブラブラしようかな〜と思っていても、午前中は下の子が離乳食後昼近くまで寝ることが多く、タイミングが合わず出かけられなかったり‥

他の方はどんな感じで過ごされているのか気になりました!

コメント

のん

今日は上の子送って、そのまま支援センター行きました☺︎💕
お昼帰宅してご飯、昼寝させて今スマホ中、やっと休憩です!笑

下の子赤ちゃんの時はほとんど家にいました!いつ寝るかわからないし、授乳あって動きづらいので😂

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
今は暑いし、外に出るのも億劫なので、家で下の子と遊んでご飯食べて昼寝して夕方だ😳という感じです。

ショッピングセンター行きたいのですが、下の子がカートから降りて歩いたり、商品触ったり、逃走したりするのでそれも大変で、家で過ごすことが多いです💦

時々、児童館に行ったり、子持ちの友達の家に遊びに行ったり、ですね。