※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪のケアやメイク、服装のアドバイスを求めています。妊娠中で、ネイルは控え中。出産後に試したいと考えています。

綺麗なママになりたい!34歳です。
何から始めたらいいと思いますか?我こそはという方、アドバイスください!

最近年齢を感じ始めました…髪の毛パサパサになってきたので、それはケアしたいなと。(髪の毛ボサボサは、一番年齢を感じると思いまして) なんかいいケア方法やおすすめ商品あったら教えてほしいです。

あと、メイクとか服装とか、なんか30代へのオススメありましたら!!今妊娠中なので、服装は出産後に試したいと思います〜😊
ネイルは伸ばすと危ないので、2人目の子育てが落ち着くまでやめとこうと思ってます。

コメント

のん

ヘアオイル塗ってからドライすればツヤツヤになります✨
あとはアイロンでストレートにしてワックスつけるだけでOKかと🥰

服装はシンプルが一番かと🙆🏻‍♀️
その前に体型が一生のファッションなので体引き締めるのがいいかと思いますね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ヘアオイルはどこのものを使われてますか?これまで色々使ってはみましたが、何がいいのかよく分からずいます。オススメあれば是非教えて下さい。

体型は大事ですよね!
    今妊娠中で体型むちゃくちゃなので、出産後頑張って戻します😊

• 7月26日
  • のん

のん

これです!ドラストに売ってるものです🥰
    あとはヘアメンテ2ヶ月に1回行ってます!
    ハイライト入れてます🩷

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もブリーチしてるので、カラーだけより傷んでるだろうなと。。。
    オイル、参考にさせてもらいます❤️

• 7月26日
ゆみ

37歳です!私は毎日パックくらいしかしてないです💦

• ママリ

ママリ

パックですね!私もやってます!
    ちなみにパックでオススメありますか?宜しければ教えて下さい😊

• 7月26日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    ルルルン使ってます。毎日使っていいって書いてあるので😂

髪の毛の事忘れてました。オルビスのエッセンスインヘアミルク使ってます。お風呂上がりに髪の毛になじませてドライヤーしたらOKです😀

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ルルルン同じです〜👍🏻毎日使えるのいいですよね。

オルビスのヘアミルクですね!ありがとうございます😊
    ちなみに髪の毛はブリーチとかしてる方ですか??

• 7月26日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    ブリーチはしてないです!カラーのみです🩷

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく34歳🙋‍♀️
マメではないので、楽して綺麗に見えたい派です!笑

シャンプー、トリートメント、オイルは、セラティスの銀です🥰
高いシャンプーが並んでいる中でもコスパが良く、サラサラで匂いが良かったです✨
美容師さんに市販のおすすめと聞いて使い始めてはや2年です笑
バナナクリップで止めて365日ポニーテールです🤣

化粧水は白潤です!ニキビができなくなりました🤗
乳液は使わずヒルドイド使ってます!
32歳からシミと乾燥が出始めました😂
旦那が医師で、勤務中にヒルドイド処方してくれてます😅
薬局にも1500円ぐらいで売っているで購入できますよ‼️

マツエクは毎月してます🍀*゜
ネイルは続けていると爪が呼吸出来ず弱ってきましたね🥺
ネイルと爪の間に水が入りカビが生えて辞めました💦

服装は、春夏秋冬テーパードパンツ履いてます!
ゴムが入っていて楽で、見た目もキレイです!✨

• ママリ

ママリ

私もフルタイムで働いてるのであんま時間なくて。楽して綺麗に見えたい派、めっちゃわかります😊

セラティス、使ったことなかったです💦オススメなんですね!今度検討してみます😊
    やっぱ髪の毛長いほうがいいですかね〜😣この前ヘアードネーションしまして、ロング→ショートにしたんですが、どうも纏まりがつかず。でも短い分、とにかく手入れが楽なので、今後どの長さにするか迷い中です。白髪が多いほうなので、ロングだと伸びた時目立って逆に汚いかなーとも思ってます。。。

化粧水は自分に合ったものがあるので👍🏻情報、ありがとうございます😊

マツエク、私もやってました!やるだけで、ホント顔変わりますよね(笑) 妊娠中なのでやめましたが、これも出産後に再開しようと思ってます❤️

テーパードパンツですね!あまり履いてないので、また検討してみます😊

• 7月26日
ダイエット頑張ります。

34歳です!
同じく年齢を感じて、2ヶ月前くらいにとりあえず髪の毛は矯正かけて来ました、サラサラですよ👍

服装は、土日はカジュアルですね、割と20代後半に見られます^ ^
ワイドパンツが好きなので結構ワイドパンツ履いたりしてました!(産前)
平日は仕事なので、インして履くパンツスタイルやタイトスカートが多いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど…縮毛矯正という手がありましたね🧐この前、ヘアードネーションしてショートにしたんですが、どうにも纏まりが付かなくなって。縮毛矯正検討してみます!👍🏻

ワイドパンツ!私、身長が158cmなので、なんか締まりがつかなくて。あんま履かなかったです…上の服との組み合わせですかね。身長高い人は羨ましいです(身長高い人がワイドパンツ履くと、足長!ってなってめっちゃカッコいいです〜)

• 7月26日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

身長同じくらいです160cmですよ^ ^

• 7月26日

ダイエット頑張ります。

あと、骨格診断な色診断などして服買ったりメイクの色決めたりしてます🙆‍♀️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😊
    パーソナルカラー診断ですかね?
    骨格診断、気になってるので一度やってみようかな(出産後、体型戻してから…笑)

• 7月26日

ダイエット頑張ります。

そうです、パーソナルカラー診断です!

• 7月26日
K.mama𓇼𓆉

同じく34です!
カラー、トリートは月1~2ヶ月に1回
ネイル、マツエクは月1
今はゼオスキンを3ヶ月目です😊
髪の毛を綺麗にしてるだけでもだいぶ見た目の印象は変わってきます😅
アイロン、ドライヤーをいい物に変えたら全然違いますよ😌
後はヘアブラシも!

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

シャントリは京極シリーズがおすすめです!
    オイルも良い匂いでサラサラになります☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ドライヤーは結構いいもの使ってるんですがね😱年を経るにつれてなかなか。やはりオイルですかね🧐

• 7月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

レプロナイザー、ヘアビューロンがオススメですよ✨

オイルだけと言うよりかはトータルでですかね🤔

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

髪の毛を巻いたりメイクに気を遣うようにしました。他に書いてる方もいましたが、髪の毛にオイルをつけるとだいぶ変わりましたよ😀
ネイルもマニキュアを塗ってみたりしてます☺️

• ママリ

ママリ

髪の毛巻くのすごいですね。ロングの時、なかなか時間なくて手回ってませんでした😱
    メイクに気を遣う、とありますが、具体的に何をされてるのでしょうか??

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

髪のダメージが酷い場合は、オイル系よりもミストのトリートメントの方が浸透率高いのでオススメです😊
ブリーチ毛、パーマ毛はダメージ凄いです🥲
カラーのみで痛んでるくらいならオイルもいいです😊

スタイリングする時にオイル付けるのはツヤ感出るのでアリです‼️
オイルは濡れてる時に浸透するので濡れ髪で使うのかオススメです。

肌ケアは合う合わないあるので置いといて、顔面の筋力を下げない事は意識しています!
大きな口であいうえお体操とか、口角をあげるとかはたから見たらヤバい光景なのでお風呂とかトイレがオススメです(笑)
肌質もそうですがやはり抗えないたるみの防止です!

30超えると肌のトーンも一気に下り坂になるのでパーソナルカラー診断をして似合うメイクと色を意識、体型はカバーしすぎず、鎖骨くらいは見せた方が🙆‍♀️
でもデコルテは年齢出るので出しすぎも❌です😂

• ママリ

ママリ

顔面の筋力下げない、めっちゃ大事ですね!!20代の頃、一時期顔面体操してましたが、アラフォーに差し掛かる今こそ重要ですよね。
    寝る前に布団でこっそりやることにします💪

デコルテも年齢でるって、ホントそう思います。出し過ぎず出す…なかなか難しいですね🧐笑
    パーソナルカラーはやりましたが、ファッションセンスで苦労してます 笑

• 7月26日
ママリ

MEGUMIの本読んで実践できるものしたら綺麗になりました👍

髪の毛から妻の先までのお手入れ方法のってるので、おすすめですよ👍👍👍

ちなみに始めたのは朝晩シートマスク5分ずつ→お肌の透明感上がった

若玄米を食べる→便通にいい

ドライヤーを必ずする→ドライヤー大嫌いでしたがドライヤーしないなら髪洗うな!と書いてありました🤣

などなど...
そんなにお金がかからないテクニックも載ってるので是非読んでみて下さい💕

• ママリ

ママリ

妻の先..,😂😂😂
    爪の先です

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そんな本があるんですね!一度調べてみます。
    若玄米、便通に効くというのはいいですね😊👍🏻

ご紹介ありがとうございます😊

• 7月28日