※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前半の子に冷凍食品をお昼ごはんに食べさせている方、いますか?息子は白ごはんを食べないので、味付けに悩んでいます。冷凍ドリアはいいでしょうか?

2歳前半の子に、冷凍チャーハンとかピラフなど、冷凍食品をお昼ごはんに食べさせている方、いらっしゃいますか?

天津飯やオムライス、丼もの、小さいおにぎり、卵焼き、おひたし、夜ご飯の残りの煮物、焼きうどんや冷やしうどんなど、手抜きではありますが手作りする日もあるにはあるんですが、
毎日となるとやはりお昼ご飯が1番めんどいんです🥱
息子は白ごはんをなかなか食べないので、味付けをしないとなんですが、もうレパートリーもなく…。
冷凍ドリアとかいいですかね?😅

コメント

ののち

気にせずあげちゃってます〜!うちは混ぜご飯あまり食べないので作らないですが、むしろ食べてほしいくらいです。混ぜご飯は野菜も肉も入ってて一品で済むから楽ですよね。

濃い味が気になるなら、白いご飯と混ぜてあげてはどうですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせてる方いらっしゃってホッとしました😊

• 7月26日
たろー

塩分が気になるので、白米と1:1とかにしてあげてました!(今もです笑)面倒ですよね今日もお疲れ様です😭
ドリアも白米足して食べさせると思います🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お昼ご飯…めんどうです💦
    食べさせていいですよね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然ふつうにあげてます🤣
手作りごはんは薄味なので、色々試してみるのもありかなとおもい、、、
スープは薄めるとか、たれは減らすとか気持ちの努力はしています。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のお昼ご飯、たまには手抜きしないとやってられないです…💦
    食べさせすぎだけ注意して、うまく付き合っていきます!

• 7月26日
ミルクティ👩‍🍼

1歳過ぎてから食べさせています😂
ベビーフードに頼りまくっていたので、あまり気にしていません🤣
炒飯、焼きおにぎり、パスタ、グラタン、ドリア。頻繁に食べさせています🙄
上2人は、エビのアレルギーチェック、エビピラフのエビです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが3人もいらっしゃったら、毎日のお昼ご飯大変ですよね💦
    アレルギー、好き嫌いなども出てくるでしょうし…。
    私もうまく付き合っていきます!

• 7月26日

上も2歳にはあげてて、下ももう1歳すぎてから食べてます😆
味によっては食べないのもありましたが、頼ってます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も頼ります!

ママリで手作りだったり無添加だったりの投稿見たら、私にはできない…とへこんだりもして笑

• 7月26日

退会ユーザー

できる人はしたらいい、私は無理だな〜です(^^ ;笑
    毎日食べるわけじゃないし、と開き直ってます😅

• 7月26日