※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家共に遠方の方年にどのくらいの頻度で会ってますか?実家車で…

実家と義実家共に遠方の方
年にどのくらいの頻度で会ってますか?

実家
車で8時間
新幹線で4時間
飛行機で2時間
義実家
車で4時間
新幹線で2時間半

独身の頃から実家には年に何度も帰省しているほど実家&家族大好き
両親も定期的に我が家へ遊びに来ます。
主人は男2人兄弟、兄が独身で家で義両親と3人暮らし
男だからか家族と連絡することはほぼなく年1会うか会わないか
義両親たちがこちらへ遊びに来ることもありません。
関係は良好です。

子どもが生まれてから義両親と会ったのは2回
私は実家に長期帰省したり、両親が会いに来たりして
子どもとも頻繁に会っています。
私が義母と連絡する頻度も少なく、何か用事あったりした時のみ
私から子どもの写真を送ることはほぼなく、あちらから催促されることもありません。
主人ともそのようなです。

義両親から連絡はないし、私から連絡して写真を送るようなこともしたくないです。
顔が見たかったから連絡してくればいい、旦那がすればいい、旦那に連絡すればいいと思っています。
義実家に行くくらいなら実家に帰りたいし、
義実家は居心地が悪く、妊婦の時に遊びに行って体調を崩してからトラウマでして、、

こんな嫁はひどいでしょうか?
気にしつつも義実家に行こうとも会わせたいとも思えず、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの実家も車で6時間、結婚して13年ですが……
義両親には年2回くらい。自分の実家にはこの13年で5回しか帰っていません(母がこちらにが来たのも5回くらい)。
でも子供の写真は「みてね」というアプリで義母と随時共有しています。

お子さんまだ小さいのでそんなもんかなと思います。