※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お金・保険

旦那が転職したので、将来の貯金や住宅ローンについて不安です。どのくらい貯金すればいいか、住宅ローンの条件は何か知りたいです。

旦那年収300万、私は扶養内で収まるギリギリまでパートで働いてます

子供1人
アパート家賃4.5万円
車のローンなし
(貯金は微々たるものだと思ってください)

旦那は今年新しい会社に転職しました

今住んでるアパートが立地が良く家賃も安いので住みやすいので、今すぐではなく理想なのですが、いずれは家を建てるか中古を買ってリフォームするなどをしたいねーと話しています

無知なのでお聞きしたいのですが、今後貯金はどのくらい貯まったら考えられますか?
住宅ローンを借りれる条件は大まかになにをクリアしてれば通りますか??

ちなみに旦那23歳
私が21歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらくらいのローンにするかによるのとご主人の年始がらどのくらいになるのかによりますね💦
最低でも貯金500万、世帯年収は今の倍になったら考えますかね🥲
住宅ローンは
年齢
勤め先
勤続年数
収入
他のローンや借金の有無
信用情報
くらいが重要ですね。
これによっていくら貸してくれるか、金利がいくらかが決まります。

はじめてのママリ🔰

貯金100万以下で家購入しましたよ😂
ローンは、3100万です!

大きい買い物は、タイミングだと思うので家族でこれは買いだね!という物件があれば買ってもいいのでは?と思います👍
個人的な意見ですが。

うちは、家の金額、立地、間取り等ここを逃すと今後出てこないだろうと思い即購入決めました!買って4年くらいですが、近場の同じような家は1000万程値上がりしています😳
貯金なくても、買っててよかったと旦那と話しています。

• 南

横からすいません!貯金100万以下で家を購入と見ましたが、購入する際実際現金はいくら出したましたか?

• 8月12日
ままり

買いたい家、土地の値段でローンの額が決まります。
正社員300万はボーダーラインらしいですが、そうなると最低限しか借りられないです。
なので借りられない部分は頭金で出すしかないです。

はじめてのママリ🔰

年収300万で家建てるって無理なのでりふぉーむがいいかなとおもいます!