※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

貯金がない状態で妊活、妊娠、出産に迷っています。早く妊活したいけどお金のことで悩んでいます。2人目を諦めずに悩んでいます。

貯金あまりない状態で妊活、妊娠、出産したかたいますか?
貯金ないので、妊活したいけど迷ってます……
年齢も若くないので、妊活するなら早いほうがいいけど、お金余裕ないのに妊活ってどうなん???と思ってます……
が、2人目諦めたくないし後悔したくない……何を優先すべきか悩んでます😭😭😭😭😭

コメント

ぷにか

あんまり貯金ないけど妊娠中です!
私の親が貯金なしで、下に2人居るので何とかなると思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますかね⁉️お金はある程度なんとかなるけど、年齢は待ってくれないなと感じている今日この頃です……

• 7月26日
  • ぷにか

ぷにか

私も弟も妹もやりたい事出来てるし全然平気です🤣
    私も1人産んで落ち着いたら2人目妊活する予定です😳

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も、裕福ではなかったですが、別に不自由感じたことはなかったです😊それは親の努力かもしれないですが、今度は私が頑張るときかもですね!😭💪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

貯金ない状態で2人目妊娠中です!

お金ないのに2人目なんて、、と何度も悩みましたが、妊娠出産にはリミットがあるし兄弟を作ってあげたいという思いは私も旦那も同じだったので貯金ないけど2人目に踏み切りました!

私も働く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!まさに同じかもです😭
    お金のことで苦労はさせたくないけど、最近赤ちゃんのお世話が好きな娘を見ていて2人目欲しくなりました……
    今も働いているし、産後もなるべく早く働くつもりではあります!

• 7月26日
Msssrs

貯金なしで2人育児してます!
金銭的な事はどうにかなる(どうにかするしかない)思って妊活して昨年出産して今は育休中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    実際、大体の人がどうにかなってるんでなるんでしょうけど……不安ばかりでずっと足踏みしてます

• 7月26日

余裕のある貯金はなし
3人目妊娠中です

望んでの妊娠です

夫婦で気持ちが同じ方向なこと
うみきって私も働くことで
正直なんとかなる精神です🤣