※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食140g前後15分は早すぎますか?早食いになってしまっている気がします。あまりかみません。離乳食中期です。

離乳食140g前後15分は早すぎますか?
早食いになってしまっている気がします。あまりかみません。
離乳食中期です。

コメント

りこ

黙々食べてくれるなんて羨ましい✨
うちは、暴れて逃げて
朝から格闘したながらで
同じぐらいの量を30分以内には食べ終わるので
真面目に食べてくれたら
15分ぐらいで終わりそうです(笑)

Himetan❤️

子供の食事時間の目安は30分なので、他に集中せずに黙々と食べてるならいいとは思います。

月齢がわからないので何とも言えませんが、まだ食べさせる補助をしているのであれば親がもう少しゆっくり与えたらいいですよ。
あとはあまり噛まないなら少し形状を大きめにしたり硬さを残すといいですよ。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

できるなら30分かけてあげるのが理想ですか?
    今は生後8ヶ月になったばかりで柔らかく煮た野菜をフードプロセッサーで刻んであげています。

• 7月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

市の離乳食教室や保育園では30分を目安食べ終わる様にと言われましたよ。
    早く食べすぎるのも消化にも悪く、満腹感を感じず食べすぎる事もあるので。
    刻む大きさを少し大きくしたらどうですか?
    うちは噛んでもらうためにも柔らかめにはしてましたがその頃野菜は1cm角くらいであげてましたよ。

• 7月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

最近刻みにしたばかりなのでまだ1cmは早いかなと思いましたが様子を見ながら大きさ変えてみます😊✨
    ありがとうございました!

• 7月26日