※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の服装について悩んでいます。冷房の効いた部屋で、メッシュのコンビ肌着2枚着せています。寝苦しそうではないが、着せ過ぎでしょうか?

生後2ヶ月赤ちゃんの日中の服装について
赤ちゃんの体温調節が難しく、服装に悩んでいます。

現在、日中はエアコン27度設定でノースリーブ短肌着+メッシュのコンビ肌着で過ごしています。
部屋の構造上、どうしてもエアコンの跳ね返りの冷気が当たるため、ガーゼケットをかけたりして調整しています。

着せ過ぎは良くないと聞きますが、冷房が効いた部屋なので、メッシュの薄いコンビ肌着だけでは寒いのではないかと思い、2枚着せちゃっています😅
お昼寝時は寝苦しそうな感じはしていないですが、やはり着せ過ぎでしょうか?

みなさん、冷房の効いた家の中では、赤ちゃんはどんな服装で過ごしていますか?

コメント

nyan

2ヶ月の頃は重ね着してましたが、3ヶ月からは半袖ボディ肌着のみになりました😊
今はメッシュのノースリーブのボディ肌着を着せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日
ぬめら

27度のクーラー付け始めたときは
半袖コンビ肌着でしたがすぐ鼻ズビズビしたので、
そこからは肌着と2wayオール着てます!

肌着のみのときにタオルケットかけるようにしたけど足で蹴飛ばしてしまいダメでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日
pirosan

分かります!着るものめっちゃ悩みます😫

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、エアコン27度(or28度)設定で、半袖メッシュボディ肌着か、ノースリーブや半袖ボディ肌着のみにしてます。

エアコンの位置が遠いので、寝冷えが心配なときのみ、ガーゼケットをかけてます。(足回りにかけると蹴飛ばしてしまうのでお腹のあたりだけ)

今のところ特に不調はなさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日