※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊活

排卵検査薬でタイミング取れず、妊活にストレス。旦那の理解が欲しい。流産経験あり、2人目の妊娠が難しいか悩んでいる。周囲の妊娠報告に落ち込む。

昨日から排卵検査薬初めて2日目。
今日の夜20時半頃検査して今日陽性でした。
昨日タイミングとって、できれば今日もとりたいなぁ〜と思い、旦那に今日がチャンスかも!って言ったらら 、恵方巻き〜昨日やったじゃん‼︎って言われてしまいました。
あたしの仕事の関係上明日は夜勤でタイミング取れず…

年末に排卵検査薬使ってタイミングとって妊娠したのに流産…
職場でもどんどん妊婦さん増えて焦りとなんであたしのところには来てくれないの?というストレス。

そしてあたしが周りに妊婦さん多くて落ち込んでるのも気づいてくれない旦那…
2人目は欲しいと口ばかりで協力してくれません。
今回の排卵検査薬でタイミングとってだめなら妊活やめようかな… 一人っ子はかわいそうだけど、自分ばかり頑張るのも、周りの妊娠報告で気持ち落ちるのももう嫌だ。
1人目のときは何も考えず1発でできたのに、2人目妊娠しづらいってことあるんですかね?
考えても辛いだけなのに常に考えてしまいます。
ほんと最初の妊娠は胞状奇胎だし、2回目でちゃんと産まれてくれて、それだけでも幸せなはずなのに…
また流産で気分落ちすぎ。
旦那もあたしの気持ち少しはわかってくれー

というただの独り言兼愚痴でした。

コメント

ももぽこ

状況が似てたのでコメントさせてください✨
私も最初の妊娠は胞状奇胎でした😣
まさかの診断で、このまま癌になっちゃうの?!ってめちゃくちゃ怖くて泣きました😢化学流産も何度かあって、、、でも2015年に元気に生まれてくれました☺️
旦那さんと気持ちがすれ違っちゃってると妊活つらいですよね…わたしだけ?ってなりました💦
特にアドバイスとかはないんですが…気持ちすこくわかります!
アィさんのとこに赤ちゃんきてくれますよーに☺️✨

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます。
    ほんとに胞状奇胎の時はいろんな意味でいろんな覚悟しましたね^^;

そして周りが今妊娠ブームというか妊婦さんが増えて、焦りと羨ましさと嫉妬で心が落ち着きません( ; ; )

気持ちがわかってくれる人がいるだけで救われます♡

• 2月11日