※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
お出かけ

お盆期間の川崎から鴨川シーワールドへの道中の渋滞について教えてください。朝5時台に出発し、ピークを避けることができるか、帰りの時間など知りたいです。実際に経験のある方、情報をお持ちの方、ご教示ください。

お盆期間の川崎→鴨川シーワールドの道中の渋滞について。
実情に近い情報が知りたいので実際に経験のある方、お詳しい方お願いします。

お盆(12日)に川崎から鴨川シーワールドに行く予定です。
朝の5時台にはアクアラインに入れるように出ようと思っています。
これで多少の混雑はあってもピークは避けられるかな?と思っているのですが甘いでしょうか?
また、帰りは何時くらいがいいでしょうか?

色々な渋滞予想情報は見てますが、ばらつきもあり実際に経験した方のお声が聞けたら助かります。
また、予想情報によるとピークで渋滞45分とかですけど、ほんとでしょうか?そのくらいならハマっても全然耐えられる程度なんですが…
あくまでアクアラインだけで45分なら他も含めたら相当ですかね?😅

コメント

みー

5時代ならそんなに混んでないと思います😊
9.10時くらいには渋滞になってますね!

帰りはアクアラインを15時前には付いてるのがいいですが
しょっちゅう事故ってるのでそこはなんとも💦

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます😊
    海水浴やゴルフなど色んなレジャー客がいますもんね💦
    5時で大丈夫そうでよかったです!鴨川シーワールドは8時オープンなので早めに回って帰ろうと思います!
    事故は予測できないですもんね💦
    ちなみに、朝海ほたるに寄ることはできると思いますか?
    トイレ休憩と朝食調達程度ですが、寄らずにさっさと通過してしまった方がいいでしょうか?

• 7月26日
  • みー

みー

寄れると思います😊
    海ほたるまで行けちゃえば館山道はそんなに混んでないかと!

ちなみに土曜日通ったのですが行きも帰りも事故ってました💦
    渋滞しない時間帯だったのですが😅
    シーワールドは駐車場が早めに満車になるのでせめて近場の臨時に入れれば良いですね😊

• 7月26日
  • ぽせ

ぽせ

状況として事故りやすいですもんね💦
    駐車場は開園の1時間前からのようなので、7時に開くことを考えると出発時間少し早くしてもいいかもしれません🤔
    早く着いたら駐車場できますし😂

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 7月26日
  • ぽせ

ぽせ

駐車場で仮眠できますし、です😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

行きは上の方がおっしゃっていますが、9.10時には渋滞なので5時台なら事故がない限り大丈夫だと思います☺️

帰りも9時台に海ほたるなら、ギリギリ大丈夫な事が多いです。10時台になってくると混み始めて、海ほたるでランチだと渋滞のイメージです🥹

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます😊
    上の方同様5時台なら大丈夫とのことで、出発時間はこれで大体固められそうです!
    鴨川シーワールドが8時開園なので9時台に帰路につくのは厳しそうです🥲
    帰りは渋滞覚悟ですね😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に泊まりだと思っていました😱すみません😂💦
    海ほたるまできたらその先の渋滞は大した事ないので、行きに寄るのは全然大丈夫だと思います✨

• 7月26日
  • ぽせ

ぽせ

いえいえ、こちらこそ言葉が足りず誤解させてしまい申し訳ありませんでした💦
    帰りは早めに出発しつつも1日かけて帰るくらいのつもりでいようと思います🤣

• 7月26日