※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

家族全員がアデノウイルスに感染し、それぞれの症状が出ています。特に喘息持ちの女性は症状が重く、医師から治療を受けることになりました。

大人がアデノうったときどんな症状でとのくらいでなおりましたか?🥲

次女からアデノがうつったんですが、次女は高熱一週間と酷い咳鼻水でした…💦
長女は目やにと咳と鼻水
旦那も熱が出ました

私は結膜炎と微熱と倦怠感、喉の激痛、塞がるんじゃないかってくらい奥までかなり腫れてます…😭
喘息持ちで、呼吸器内科行ったら細菌性に変わってそうと言われ抗生物質が出され、酷くなったらプレドニンを飲むと思います😅

扁桃腺が大きかったり、喘息なのもあり、昔からかなり喉が弱くて…😭

ほんとアデノってこんな辛いんだ…🥲
次女がめちゃくちゃ機嫌悪いわけだ…🥲

コメント

natumama

私は 最初の1日発熱、そのあと目やにがでて、目の充血、喉の痛み、咳、鼻水でした😷
もともと咳が出ると ひどいし 長引くほうで、咳の出すぎで 結膜出血までして 目がまっかっかでした💦
咳だけ長引いてスッキリなおるまで10日ほどはかかったとおもいます。
目の出血が引くのも2週間くらいかかりました💦

正直 コロナより アデノがきつかったです、、、、、、

ママリ

私は子供達は全く症状なく、私だけなりました🫠

まずは目がゴロゴロと腫れて赤くなり、ドラッグストアで抗菌薬の目薬買ってさしてたけど悪化、次の日眼科行って検査したらアデノ陽性
抗菌薬と炎症止めの目薬もらい100均でゴーグル買って家族に移さないようにし
次の日から喉の激痛で食べ物食べれない、39度の熱が四日間。
熱が下がってからは喉の痛みも良くなりました。
目は4日目にもう片方の目もゴロゴロと赤くなりましたが、そこまで悪化せず終わりました。
大体2週間くらいで目の赤みも良くなりました😊

コロナよりもほんとに辛かったです!!