※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
お仕事

子どもが具合悪いため、パートで休めず、夫が子どもと一緒に出勤。寝不足でお昼寝が心配。申し訳ない気持ち。

パートだけど、子どもが具合悪くても休めない方いませんか?
昨日まで2日は休めましたが、これ以上は困るとのことで、今日は夫が子連れ出勤しました。。自分の実家なので、仕事しながら義母にも見てもらいながら過ごすと思うのですが、場所が変わると中々寝られない子で、お昼寝できるかどうか💦
具合悪いのに、可哀想で、、申し訳ないです😢

コメント

休めないというか休んでクビになったことならあります😇旦那もその時結構大きな仕事を上の立場で受け持ってたから休めないし子連れ出勤はお互い出来ないような職だったので

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。クビですか!
    子どもより大事な仕事はないと思ってはいますが、、大変でしたね😭
    娘が手足口病で休んでいるのですが、弟もいるので時間差で移ったりしたらまた休まないといけないよな、、と弱気になっています😢

• 7月26日

退会ユーザー

子供より大事な仕事はなくてもお金がなければ子供は育てられないから病児保育遠くてもバンバン使うようになりました😇結局陰口凄いですしね。中には子供理由にしたズル休みじゃないかって思って噂立てる人も居るみたいだし🤷‍♀️今は職場変えて正社員なりましたが、やはり子持ちパートさんへの当たりは強いし😇

• 7月26日
gtj

本当にそれですよね。
やっぱり陰口ありますか。。子ども理由にして休めるほど暇じゃないわ!って感じですね。正社員も考えているのですが、やはり当たりが強いですか、、悩みます🌀
職場は理解ある方だとは思うのですが、やはり迷惑はかけているので💦