※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、イライラしています。辞めさせたいけど葛藤しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4歳になる娘が入眠時に指しゃぶりをしています。

私も音が苦手なのと歯並びのこともあるのでどうしてもやめさせようとイライラしてしまいます。
夜はなんとかしないで寝るのですが、夜中は無意識、朝は眠くてつい吸ってしまうみたいで
その手で下の子の手をベタベタと触ります。
下の子も拳しゃぶりや、指しゃぶりを始めたので
なるべく触ってほしくないと思ってしまいます。

もう言うのは嫌で、イライラするのも嫌で
でも辞めさせたいという葛藤で自分も辛いです、、
同じように乗り切られた方いますか、🥲

コメント

:-)

こちらは5歳なのに未だに指しゃぶりしてます。
同じくイライラしてます😭
小児科に相談しても、まだ5歳でしょ?自然とやらなくなるから大丈夫。やるなって言うと余計にやるから言わない様にって言われました😢

指しゃぶりしてるせいかよく風邪を貰ってきません?🥲

解決策ではなくすみません🙌

  • マリ

    マリ

    自然にやめるっていつなんだよ!!いつが自然なのよ!!って思ってます。笑

    よく風邪ひきます🥲せっかく治ったと思ったらすぐ鼻水、、、
    言うのも嫌になってきますね😨

    • 7月26日