※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠中、お腹がドクドク脈打っていて心配。胎動と違う気がして病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます☀
今朝もお腹がドクドク脈打っていてすごいです!
皆さん妊娠している時に上に向いて寝ていてドクドク脈打っていますか?
主人も今朝気付いて「え?これが胎動だよ?!」と言っているのですが、いや、私の脈じゃない…?と思うのですが触っただけで、むしろお腹を見てるだけでドクドク、これが毎日です。妊婦さんの友達に聞いても、そんな経験ないなぁと言われて、「え?そうなの?」となる毎日なのですが、同じ方居ますか?やっぱりおかしそうで病院に診てもらった方がいいですか?
朝寝て起きた時なので、日中病院に行ったとしても日中は感じないのですが。よかったらコメントください!

コメント

ゆん

しばらく仰向けになってると私もなりますよ!
神経とか圧迫してるのかな…?と思ってあまり良くないのかなとは思ってます😓
仰向け楽なのでいつもしてますが、ドクドクなってきたら体制変えてます😌

• きき

きき

早速ありがとうございます!そうなんですね😥何か圧迫しているのだとしたらよくなさそうですね…ありがとうございます!!✨

• 7月26日
ぷにか

仰向けの時になります!
絶対胎動じゃないのにドクドクしてます!

• きき

きき

早速ありがとうございます!ドクドクなるんですね!よいかどうか理由はさておき安心しました!!そしてやっぱり仰向けなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 7月26日