※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

明日、保育園で歯科検診があるけど、娘を連れて行った方がいいでしょうか?息子は幼稚園で夏休み中。保育園の対応が気になります。歯科検診の時は一緒に行くべきですか?

保育園預けているママさん
教えてください🙇

明日、私お仕事お休みで
娘ちゃん休ませて一緒に
過ごしたいんですが、
明日の午後から保育園で
歯科検診があるようで、、、
その場合って連れて行った
ほうがいいですよね🥲🥲?

息子は幼稚園で夏休みなので、
お預かりに連れて行かん
やったらいいだけなのですが、
保育園ってどうなんだろ🥲
いつもは休みの時なるべく一緒に
過ごしてるけど、タイミングが😭

やっぱり歯科検診とかあるときは
連れて行ったほうがいいですよね😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一歳半健診で歯科が大丈夫だった(または検診がこれから)のであれば、休ませちゃいます😊

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    8月10日に1歳半の歯科検診
    予約入れる予定です😊
    お兄ちゃんの歯医者があるので
    ついでにと思って😅❕

    それなら、お休みさせても
    いいかな🥺💓

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私のところは歯科検診の時間
だけ保育園に受けに行ったり、
何日までに園医の歯医者に
受診しないといけません🤔

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そんなこともあるんですか😳❕
    今日保育園に聞いてみたほうが
    良さそうですね、、、🤔

    • 7月26日
もも

歯科検診ではないですが、内科検診の日にお休みさせたら後日自分で小児科行って検診受けてきてくださいって言われました😣地味にだるかったです💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    1歳半の歯科検診を連れて
    行く予定ではあるのですが😭
    保育園に聞いてみたほうがいい
    ですよね😣❕

    • 7月26日
ベビーラブ

うちの子の保育園も、検診などはなるべく来てほしいと言われて、もしお休みならその時間だけ来てほしいって言われます💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    まじですかぁ😅
    保育園に聞いてみます💦

    • 7月26日
そうくんママ

うちの子の園も健診時、休む場合は、自分で受診必須です、、
公立園です。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ありがとうございます😭💓

    • 7月26日
かりん❁

保育士ですが、保育園の歯科検診、内科検診は必ず受けなくてはいけません。
欠席なら後日、指定した病院に行ってもらいます。
うちの園は体調不良でないなら、検診の時間だけ来て保護者には待っていてもらっています☺️

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    保育士さんからのコメント
    ありがとうございます😭❕

    検診の時間だけ連れて行く
    ことになるんですね🥺
    それだったら、もう預けた
    ほうが良さそうですよね😊
    給食もありますし💓

    • 7月26日