※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
産婦人科・小児科

喉の痛みが激しい場合、再受診が必要ですか?

再受診の必要があるか教えてください。

2歳の娘が月曜に発熱し
月曜日に小児科を受診しました。

その時はヘルパンギーナとか溶連菌とかではなく、
普通の喉の風邪との診断でした。

昨日の夜寝る前に
喉に違和感がある仕草をしていて
これはやっぱりヘルパンギーナなのかも、と
私が感じました。

とても痛がって泣いて寝れなかったので
頓服薬を飲んで寝ました。

小児科からはふつうの風邪薬と頓服薬をもらっています。

喉の痛みが激しいようなら
再受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら再受診します。
まだ小さい子なので念には念をでいいと思いますよ😊

うちも体調の子がいて先週2回病院行きました。多いと3回行く週もある位なので違う症状がでたり、辛そうなら相談も兼ねて行きます💦

おかあさんお疲れ様です。
早くよくなられますように🍀*゜

  • HT

    HT

    返事が大変遅くなりました💦

    結局翌朝割と元気そうだったので
    病院には行かずでした。

    その数日後上の子も同じ症状で
    病院に行ったのですが
    上の子も
    風邪との診断でした。

    とりあえず体調、落ち着きました🍀

    コメントありがとうございました‼︎😊

    • 8月1日