※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験を教えてください。お腹が張るけど痛みはない。35週から鈍い痛みあり。前駆陣痛かどうか判断できません。

みなさん前駆陣痛はありましたか?

あった方 >> どんな痛みでしたか?
何週あたりから感じましたか?
なかった方、気づかなかった方いますか?

最近 お腹が頻繁に張るようになったんですが
痛みが全く伴いません(笑)
1時間に多くて5回キュ〜ッて張るだけです。

35週の頃から生理痛のような便意のような
鈍い痛みはたま〜にあるのですが
痛みを感じる時はお腹は
あまり張ってない気がします🤔
なのでこれが前駆陣痛なのか
全く判断できません(´・ω・`)

ぜひみなさんの経験談教えてください!!

コメント

ちびこり

39週目で出産したんですが、出産する2日前くらいに生理痛のような痛みがありました。
前駆陣痛だったのかなとm(._.)m

  • Mii

    Mii

    なるほど(;ノωノ)
    そのあとにおしるしが来て出産されましたか?

    • 2月10日
  • みさき

    みさき

    わたしはおしるしなかったです汗

    • 2月10日
  • Mii

    Mii

    なかったんですね!
    生理痛のような痛みにプラス
    お腹張ってましたか?

    • 2月10日
  • ちびこり

    ちびこり

    お腹の張りはなかったです。おしるしもなく、翌日に破水はしました(^^;

    • 2月11日
AI

前駆陣痛なかったです💦😩
ママリでは前駆陣痛みなさん結構辛いって言ってたので覚悟してたのですが、痛みという痛みがなくてお腹が張って辛いなぁくらいでした💡
あとは臨月前くらいから膣を針でプスプス刺されるようなツンとした痛みがたまにありました🙄

  • Mii

    Mii

    お腹がキュ〜ッて張る感覚ですかね?
    針でプスプス刺されるような痛みですか!?
    初めて聞きました😳

    • 2月10日
みさき

前駆陣痛ありました😂
痛みは息苦しくなる感じでした!
本陣痛は足の付け根のあたりが
感覚的に痛くなるような痛みでした\( ˆoˆ )/

  • Mii

    Mii

    息苦しくですか!?
    ちなみに何週頃とかって覚えてたりしますか😓?

    • 2月10日
deleted user

予定日の朝からお腹痛いなーって感じでした!
ちょうど妊婦健診だったので、前駆だねーと言われそのまま帰って夜中に本陣痛になりました(^^)
張るのがあんまりわからなかったのですが、生理痛みたいな痛さが起きてからずっとありましたね!
張ってないと思ってたのも助産師さんには張ってるよ!って言われて、これが張りかってなってました笑
それまでは前駆かな?と思う痛みや張りすら全くなかったです(;o;)

  • Mii

    Mii

    出産直前くらいに起きたのですね🙄
    あまり気づかなかったタイプですねw

    • 2月10日
R♡K mama

38週に入ってからぐらいですね!
今わ常にお腹張ってますが前駆陣痛わ不規則
に来てます!痛さわ下痢の時や生理痛のとき
ぐらいの痛みです!中々陣痛に繋がりません

  • Mii

    Mii

    お腹張っていて痛みがあるのが
    前駆陣痛って考えた方がいいのでしょうか🤔

    • 2月10日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    間隔はかってるんですが5分だったり10分
    だったり20分だったりかなり、バラバラ
    なので…(´・_・`)心配なら病院に連絡する
    のが1番ですよ!私も1人目の時わ分から
    ない事だらけだったので何回か病院に、
    連絡してました(笑)

    • 2月10日
  • Mii

    Mii

    結構バラバラなんですね🤔
    先生もすぐなにか気になることあれば電話してねって言ってくださったのでそうします😓

    • 2月10日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    そおなんです(*_*)
    なので陣痛とわ言い難いかなあと思って…。
    お互いもうすぐ出産頑張りましょう👍✨

    • 2月10日
Emama

本陣痛の直前にきて痛くて叫んでました(笑)

  • Mii

    Mii

    えぇ!叫ぶくらいの前駆陣痛あったんですか😧😧

    • 2月10日
  • Emama

    Emama


    大袈裟な性格なので…(笑)
    それから陣痛につながりました!😂💗

    • 2月10日
ぶーちゃん🌷

わたしは、もともと生理痛が
なかったので 皆さんがいう
生理痛のような痛みってのが
わからなかったです(´°_°`)
下痢のような お腹を下した痛みが
前駆陣痛でした、わたしは!
ふつうにそのとき トイレもしました(笑)

  • Mii

    Mii

    私も便意のような痛みがあると
    トイレ行きます(笑)
    勘違いしますよね(笑)

    • 2月10日