※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏に食器を洗う際、水で洗うかお湯で洗うかで夫と意見が合わず困っています。お湯を使うと夫に怒られ、水で洗うと油が落ちにくいと感じています。夫はお風呂中でもお皿洗い中の私を見つけるとガスを消してきます。困っています。

皆さん夏に食器を洗う際
油物でも水で洗いますか?

私は専業主婦です。旦那から夏なのに食器洗いでお湯を使うな。
と言われます。
真夏に食器洗うのにお湯使うやつとかいない。
油が落ちにくいと言っても、甘え。と言われ
何回も時間かかっても水で洗え。
旦那がお風呂に入っている間はガス炊いてるから
ついでにお皿洗おうと思って洗っていると
耳を澄ませて音を聞いていて
私がお湯を使っているのが分かったら
自分のお風呂中だろうともガスを消してきます。

正直殺したいです

コメント

deleted user

お湯で洗います!
何回も時間かかっても水で洗う意味がわからないです😩
ガス代の代わりに水道代になっただけですよね?😂
鍋ややかんでお湯沸かしてそれで洗ってみたらバレないかもです。
問題はそこじゃないですけどね。
お前が水で洗えよって感じですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も意味わからないです😭
    それいいかもしれません!w
    そうしてみますww
    本当お前が洗えやですね🥺

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ええー。旦那さん細かい…
そしてひどい。

油汚れがひどいとお湯使いますよ~

昔、飲食店で働いてたときは春夏秋冬お湯をはってつけおきしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かすぎてキモいです🤮
    そうなんですね!つけ置きいいですね🥰

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

年がら年中お湯ですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高です🥰

    • 7月26日
ちゅーん

だったらてめぇが洗え💢
モラハラ男が💢

っと、失礼しました🙇‍♀️
うちは夏でもグローブ使ってるしお湯洗いです。甘えとか言ってなに様?人に食器洗ってもらっといて。どっちが甘えてんだって😒

義母さんって水で洗う人だったのかな??😅それはいいけど多分一般的にはお湯なんじゃないかなぁ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ありがとうございます🥰
    なんかスッキリしましたww

    なんと義母はお茶碗洗いせず義父が洗ってるのです(お湯)
    息子見習えやっ💢w

    • 7月26日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    お義父さん〜💦息子に一言お願いします!って感じですね。うちの夫がそんなこと言ったらシャワー使ってる時ガス消してやりたいなぁ😒甘えんなーって(笑)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガス消してやりたいは面白すぎました🤣❤️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

は?じゃあお前が全部やれよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです😱

    • 7月26日
りす🔰

油汚れは、流しっぱなしはもったいないので、ケトルでお湯沸かしてそれをかけてから水洗いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それいいかもしれません‼️
    してみます🥰ありがとうございます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那の弁当のみ水洗いのギトギト残しでオッケーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、最高ですねwww
    是非参考にさせていただきます☆

    • 7月26日
ままり

私はあまり几帳面じゃないので水で洗ってます
とりあえずケトルとかでお湯沸かして使ったらいいと思いますが…

旦那さんの発言やばいですね。
モラハラですよ😰
「専業主婦は楽するなお金使うな」ってことですよね😱
お義母さんとか洗い物どうしてるか聞いてみたらどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケトル使う発想なかったので
    してみたいと思います🥰

    ほんと病的に頭おかしいこと言うんですよね😭
    聞いてみます!絶対!w

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

水で洗ってます!
油汚れは布(いらない服とかタオルを切ったもの)で拭いてから洗うので水でも取れます。

でも旦那さんの発言は腹立ちます!だったらお前が水で洗え!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなぁと思いました🥰天才
    私も布使ってみます!

    共感も良い情報もありがとうございます😊

    • 7月26日
とり

ぬるま湯〜お湯です。

何でですか?
ガス代かかるからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ガス代って言われるんですけど
    旦那は毛の処理で3時間くらい風呂入ってお湯使ってるんですよねw
    なら私の食器洗う分のお湯は
    可愛くない?って思うんですけどね😂

    • 7月26日
ミニーのリボン

実は私も水派でした🤣
食洗機はありますが入れる前にサッと洗ったりとかで。

でもネットで「あまり意味の無い節約」の記事で正に「水で洗う」と載ってて🤣
それ見て以来夏でもお湯です。
もちろん節約はしてます!
最初に布でぬぐったり、最後にフライパンなど洗う時にお湯という感じで。
お湯じゃないと排水溝も詰まるかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私には節約意識が
    少し足りなかったかもです😭
    布使ったり、最後に油物だけお湯で洗うとか良いと思ったので、やってみようと思います🥰

    • 7月27日
  • ミニーのリボン

    ミニーのリボン

    そんなことないですよ!
    お湯の方が洗剤も少なくすむと思いますし😊

    • 7月27日