※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲まない1歳の子どもに対処法を知りたいです。他の方法で補うことはありますか?

1歳、牛乳を嫌がって飲みません💦
フォロミやめてから牛乳に移行したかったのですが最初の1週間くらいは飲んでくれてたのに最近飲まなくなりました!

牛乳飲ませてない方、何か他のことで対策?してますか?
牛乳飲まない代わりにこれしてる!などあれば教えてください😊

コメント

たぬき

うちは裏ごししたかぼちゃやとうもろこしと牛乳混ぜると牛乳飲んでくれるのでそれで飲ませてます☺️
あとフォロミ卒業後は謎に牛乳飲まないけど豆乳飲んでたので、初めは豆乳100パーセントから牛乳混ぜたりして味に慣れてもらいました☺️
あとは牛乳単品だと飲まないので、カルシウムと鉄分多めのブルガリアヨーグルトあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!混ぜるんですね!やってみます😊✨
    豆乳もまだ飲ませた事ないのでチャレンジしてみます🥹
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で保育園に行くまで牛乳を飲ませたことがありませんでした。
食べることが大好きな子どもなので、栄養バランスを考えて食べさせていたのと、カッテージチーズやプレーンヨーグルトなどカルシウムが摂れそうなものは食べさせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子もよく食べるので大丈夫そうです🥹
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

娘は牛乳嫌いなのでそのままでは飲みません😅
シチューやグラタン、パスタソースなどの料理に使うか、ココアやいちごミルクなどの粉に溶かす飲料やバナナスムージー、コーンフレーク(甘いやつ)に牛乳かけて食べるのはできます!

あと、乳製品だとヨーグルトやチーズは好きなので牛乳にこだわってはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわる必要ないんですね🥺✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月26日
初ままり

うちも牛乳嫌いで…
フォロミに牛乳混ぜて飲ませてました。
フォロミを段々少なくして、牛乳オンリーにと思ってましたが、牛乳っぽさが出ると飲まない😂
でも、幼稚園のおやつで牛乳が出るようになり、今は、幼稚園では飲みます🥹
それでいいや〜と思って家では与えておりません😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!幼稚園からでも飲んでくれてるなら安心ですね😊
    ありがとうございます!

• 7月26日