※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘と生後1ヶ月の息子がいます。息子が生まれて間も無く乳児血管腫…

3歳の娘と生後1ヶ月の息子がいます。
息子が生まれて間も無く乳児血管腫ができ、内服治療のため今日から1週間入院になりました。

最初の2日間を旦那が、残りの4日間を私が付き添います。最近は上の子のイヤイヤに精神的にやられ常に娘に怒鳴ってしまってばかりでした。それに加えて、息子の夜中のミルク、一日中、こんなに寝ないもの?と思うくらい寝ない日もあり今回の入院で、少し眠れるかも、ラッキーと、思ってしまってる、最低な母親でした。そのうちの1日は娘と2人の時間、娘の行きたいところ、やりたいことをして過ごそうと思ってました。

でも実際、下のこと離れてみたら寂しくて、なんだかすごい喪失感に襲われて‥多分上の子のでも同じように感じたと思います。せっかくゆっくり寝ようにも、寝付けず‥こうして携帯をいじってます。

こんなんだけど、知らないうちに完全に自分は人の親なんだな、としみじみ感じました。
息子と付き添う時には、たぶん、上の子が気になって旦那に連絡しまくる気がします。

コメント