※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか気持ちを軽くするお言葉をください😢🙏切迫早産で入院中です。上…

どなたか気持ちを軽くするお言葉をください😢🙏
切迫早産で入院中です。
上の子はまだ2歳で、世話はほぼ夫と私の母に任せています。
夫は自営で夜も遅いことが多く、基本的には平日は保育園のお迎えは夫、その後夫が夕方から仕事に行くので、その前に私の母が仕事終わりに夫の元へ行き、娘を実家に連れて帰り、朝仕事行く時に保育園に送るという形をとっています。
日曜は朝からは私の実家に夫が娘を迎えに行き、1日一緒に過ごして夕方はまた実家に連れて帰ってきて母に任せる感じです。
夫が、今日の夜は知り合いの居酒屋にごはんを食べに行ったらしく、「(知り合いが)めっちゃスナックに誘ってくる。行かんで帰るけど。」とLINEがきました。
今日は平日で唯一、夜の仕事がない曜日なので外食に行ったのだと思います。
誘われてますが特にどこにも寄らず普通にごはん食べて帰ると思います。(明日朝早いしスナックなどが嫌いな人なので)
ただ、今娘は慣れない環境で頑張っていて、私の母は孫のお風呂やご飯を全てこなし、私は不安や孤独や体の痛みに耐えながら過ごしているのに夫は知り合いとゆっくりごはんを食べて遊びに誘われてる…と思うと悲しくて泣いてしまいました。
もちろん夫も仕事が忙しい中頑張ってくれているのもわかるし娘のために色々考えて過ごしてくれてるのもわかっています。
頑張ってるからたまには居酒屋でごはんでも食べようと思うでしょうし。
その気持ちもとてもよくわかるので「楽しんでー😄」と言ってあげたいのですが、どうしても悲しくなり涙が出てきてしまいました😢

夫をフォローする言葉でも何でもいいので気にしないようにするアドバイスをいただけないでしょうか😭💦
負の感情が渦巻いて寝れそうにありません💦

コメント

はじめてのママり🔰

私なら、娘ちゃん寂しい思いをして頑張ってるからなるべくそばにいてあげてほしい。と言います。
旦那さんが子育てを積極的にこなして娘さんが旦那さんに懐いてるならですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子育てもできる限りやってくれますし、娘も夫のことが大好きです。
    なので余計にそばにいてあげてほしいですよね😢
    皆が頑張ってるのがわかるからとても苦しい気持ちになります。

    • 7月25日
千紗ママ

お気持ち分かります💦
私も2人目、3人目の時に切迫早産で長期入院していて、目に見えないからこそ不安だし心配でモヤモヤしちゃいますよね😢
子供にも会いたいのに……
こっちは1人孤独に24時間点滴に繋がれて頑張ってて、本当なら家で皆と楽しく過ごしたいのに😭😭ってゆう思いも強まるし✋🏻💦
私の旦那も自営で朝早く夜遅くに帰ってきます。私も頑張ってるけど、旦那も頑張ってくれているので毎日暑い中、家族の為にお仕事頑張ってくれてありがとう😊とゆう気持ちで『たまには息抜きしてきていいよ!』って言うかもです💦
子供の面倒みるのも父親の仕事なのに!!とも思いますが、旦那も仕事場でのストレス、家に帰れば慣れない家事と育児でさらにストレス溜まってるだろうし…とか考えちゃうかもです😅
お互い頑張ってるんです🫶💗
出産したらやりたい事を考えたり、楽しい事を考えて気を紛らわしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ✨
ちなみに、4人目の今、子宮頸管36mmで2週間後に3cmきってたら入院と言われてて、とてつもなく焦ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、共感して頂けてとても嬉しいです😢✨
    家族皆が頑張ってることをわかってるから、労りあえたらと思ってはいるんですが、入院生活で想像以上にメンタルにきてるのかなと思いました💦
    産後やりたいことや楽しいことを考えるのはいいですね!
    そうします😊
    千紗ママさんもドキドキですね!😣
    3人もお子さんいらっしゃると全然ゆっくりできないとは思いますが、ご無理されないでくださいね🙏💦
    入院などなく無事にご出産されることを祈ってます🙌

    • 7月26日