※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊んでいたら、年中さん2人が乱暴で困っている。子供は学びつつも、いじわるは多いかな?自分より小さい子には優しくしたいと感じている。友達付き合いは大変。

今日お友達と遊びました
0歳〜小1までの7人です

その中の年中さん2人が
むりやりおもちゃ奪っていったり
小さい子がおとなしく遊んでいるところに急に割って入ってきておしのけたり、、、(鬼ごっことかしたかったらしいけど)

子供はそうゆうやったりやり返したりの世界で色々学んで成長するんだろうけど
さすがにいじわるすぎないかな?と思って。
5歳くらいはこんなもんなんですかね。
親も何も言わないし。
別に一緒に遊んでくれとも思ってないけど
せめてお互いが嫌な気持ちにならずに遊べたらいいのに。

私の価値観では自分より小さい子には優しくが常識なので一緒に遊ぶの疲れちゃいました😇
(あ、別にこの価値観押し付けようともしてないしこれが絶対正しいとは思ってませんので。あくまで私は。)

お友達付き合いって大変ですね💭

コメント

はじめてのママリ

年中さんだと、まだまだおもちゃの貸し借りが上手じゃない子もいますが、親がいて何も言わないのはどうかと思います💦

小さい子だから優しくする子と、小さい子は何も言わないから強気でくる子、多分今回の子達は後者だったのかと…

まだ仲良く遊べる年齢ではなさそうなので、わたしであれば距離を置きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💭
    たぶん私も子供たちじゃなくてその親にモヤモヤしてたのかも。
    特に何も言う気もないので
    そっとフェードアウトします☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

親の目が届くところで我が子がそういうことしてたら叱りますが、まぁそんなもんだろうなとも思います💦

幼稚園とか親が分からない範囲であれば、色々頑張ったり揉まれたりしてくるんだろうな、頑張れー!くらいの温度で見守れますが、お友達とお子さんと遊ぶってなると気遣いますよね😮‍💨