※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

やっぱりダメですねぇ。これだから金銭感覚わからないままなんだと思う…

やっぱりダメですねぇ。
これだから金銭感覚わからないままなんだと思う。

親がなんでもいいよいいよって買うから
なんでも買ってもらえると思って
自分達でやらなきゃって気持ちがなくなる。

出産準備なんてほとんど自分が出すもんじゃないの?
お祝いもらった中で自分達で買い揃えましたけど。
しかもお古の洋服大量にあるから
もう買わなくていいよって言ったのに
10着くらい買っててただの金の無駄。

妊娠中の義妹の話と義母の話です。

コメント

大福

意外とそういう人は多いのではないでしょうか…うちは完全に縁を切っているのでそういうのもお祝いもありませんが、お祝いとはまた別で出してもらっている方は意外といると思います😭!

最初は楽しいからあれもこれも可愛い〜!があるんだと思います。
私も自分で出していたとは言え、お恥ずかしいことに1人目のときと3人目の時洋服選びの枚数全然違います😂笑
3人目はお古があるから2枚だけ厳選して買って1人目の時はあれ可愛いこれ可愛いって色々買ってました…💦

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

きっと楽しいし可愛いからあれもこれも欲しくなるんだと思います🤣
    その気持ちもわからなくないですけどね🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の周りは親が買ってあげる人が多いイメージです😅私もお恥ずかしいですが実家でほぼ出してもらいました。義実家は何も出してくれなかったですが😇
後は地元で有名な赤ちゃん用品のお店も親と来てる人がすごい多いので出してあげてるんだと思います!😳

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

親が出すことは別にいいんですけど、買いたいもの全て買ってもらってる感じで何も考えずに買ってるのでもう少し考えながら買えばいいのにって思います😅

• 7月26日
 なな

買ってもらえるなら買ってもらったら良いと思いますよ☺️
すぐサイズアウトする服も買うのが楽しみの一つなのでは?自分の貯金が減るわけじゃないのでそういう人もいるよなーくらいの感覚で良いのでは(^^)

うちは自分達の貯金だけを使い、お祝い全額子供の口座に入れて、
洋服も必要最低限しか買いませんでしたが、
もっと買ってあげてもよかったかな?とか
同じ服の写真ばかりだな😅とかって思うことありますよ。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

貯金もないのに次から次へと買っててお金がないならないなりに考えないといけないんじゃないかなと思ってしまって🤣

• 7月26日
なっちょ

出産準備はわりと親に出してもらう人多いと思うので、それぞれじゃないですかね🤔
親も孫フィーバーしてて買ってあげたい!ってなる人も多いし。
我が家はほとんど自分たちで揃えましたけど、お祝い金もたくさん包んでもらえたので、その中から出したとすれば買ってもらったことになるのかな?

あと、第一子だったら、お古の洋服あるよって言われたって新しいものを揃えてあげたいって思うと思います💦
新生児期なんて一瞬だからいらないよねって思うのは経験者だからだと思いますよ😅

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分達のお金は全く出さず義母が全部出してるんです🤣
    だからこれ欲しい、じゃぁ買おうって全部買ってるからもう少し考えて買えばいいのになってことです😂

• 7月26日
TOM

そーゆー人(義妹)が、ママリで
自分の親はなんでも買ってくれる、子どもの誕生日にあれもこれもしてくれた!お金もくれた!
なのに義両親は何も買ってくれない!お金くれない!
とか言うんでしょうね🤭

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そのパターンです😅
    義妹の旦那側が何もしないから義母が買ってあげてて、買ってくれるって義妹もわかってる感じです🙌

• 7月26日