コメント
はじめてのママリ🔰
うちは、よくできる、できる、がんばろう、の3段階なので、A.Bは分からないですが…
何年生ですか?
授業態度も大きく影響すると思います。
先生に好かれるとかは、若干は影響しても大きな要素ではないと思います。
退会ユーザー
授業中の態度や、手を上げてるとかですかね。
忘れ物をしない、小テストも100点とか。
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ママリ
1年生です
文章がスラスラ読めるはAなのに
平仮名50音が正しく読めるはBだったり
10までの数の合成、分解が出来るもBで、でも一度もテストで間違ったことはないようで😂
授業中は積極的に手を挙げますが、多動の気があり、姿勢維持は難しいようです…😓- 7月26日
ママリ
やる気があって素晴らしいお子さんですね☺️
通知表に細かい項目は載っていますか?○○ができる、など…
テストが安定してできているのであればあと考えられるのは
授業態度(意欲的に問題を解く/発表・発言するかなど)
提出物をきちんと出しているか
などで評価していると思います。
あとはいっそのことお子さん本人に先生に聞いてみたら?と伝えてみるのもありかと思います!どんなふうに頑張ったらAもらえますか?って😆
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ママリ
1年生なのですが、
文章がスラスラ読めるはAなのに
平仮名50音が正しく読めるはBだったり
10までの数の合成、分解が出来るもBで、でも一度もテストで間違ったことはなく😂
謎すぎて、自分で先生に聞きなさい!と言ってしまいました(笑)
提出物は必ず出し、授業中も手を挙げています
ただ、多動の気があり、姿勢維持&集中は困難なようです😓- 7月26日
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ママリ
1年生だとまだまだ学力も不安定なのでいつでも正確に応えるのは難しいですよね💦
文章だと読めても五十音で読めない子もいます!
テスト形式ならわかるけど先生に聞かれたらすぐ答えられないとか、そういうこともあるのかもしれません。
もしお母様も気になるのであれば面談等の機会に先生に伺ってみてもいいと思います。
多動の気も評価に影響するほどなのか様子見で成績には関係ないのかもわかるかもしれないですし!
いずれにせよ先生に聞いて、その通りに頑張ってみるしかないですね…お子さんファイトです✏️- 7月26日
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ママリ
確かに出来る時、できない時、色々です🤔
私的にはBがいっぱいで、A少しで、凄い✨✨って感じなのですが(笑)
もっとAが欲しいみたいなので、どう学習したら良いのか、面談の時にでも聞いてみます!
ありがとうございます❤️- 7月27日
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ママリ
1年生なのにAがたくさん欲しいと思うそのやる気がもう花丸です😆
- 7月27日
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ママリ
ありがとうございます❤️
そうですよね…その姿勢を褒めてあげることにします😊- 7月28日
mama
相対評価なのか絶対評価なのかでも同じことしてても変わりますよ😓💦
なので、先生ってよりは学校にどういう評価方法なのか聞かないと個人が頑張ってもどうしようもないときも出てきます💦
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ママリ
絶対評価です
1年生なのですが、文章がスラスラ読めるはAなのに
平仮名50音が正しく読めるはBだったり
10までの数の合成、分解が出来るもBで、でも一度もテストで間違ったことはないようで😂
謎すぎて、自分で先生に聞きなさい!と言ってしまいました(笑)
私も気にはなりますが、私が学校に聞くことでもないので…😂- 7月26日
ママリ
1年生です
文章がスラスラ読めるはAなのに
平仮名50音が正しく読めるはBだったり
10までの数の合成、分解が出来るもBで、でも一度もテストで間違ったことはないようで😂
謎すぎて、自分で先生に聞きなさい!と言ってしまいました(笑)