※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり泣いている。歯ブラシや歯磨き粉のおすすめを知りたい。

一歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がるようになり、この世の終わりみたいな泣き方をします。
ちょっと可哀想ですが無理矢理でも仕上げ磨きしています...🫠嫌がる子におすすめの歯ブラシや歯磨き粉あれば教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシは普通のやつですけど、甘いフッ素の泡みたいは流さなくていいやつ買いました!
甘いので喜んで歯磨きしてくれました^_^
(もう歯磨き粉とか使ってたら意味ないかもですが😅)

あとは、YouTubeで歯磨きソングを流しながらとか

ママリ

イラついても、テンションぶち上げニコニコ笑顔でやるとすんなり磨かせてくれるようになったりしました!笑

あとは、歯ブラシがしゃべったり、パペット使ったりしてやった時もありました🥹

歯磨き粉はチェックアップのブドウとアップルがうちは好きみたいです😊まだ一歳半前だとフッ素の濃度濃いかもしれませんが🙏

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうでした!
チェックアップの歯磨き粉全種類買いました😂笑

あとは、歯ブラシ奪われるから3本くらい用意して、奪われたらもう一本!みたいにして磨いてました😂

今でも嫌がる時あるから、歯磨きシートで奥歯や前歯磨いてます!

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に歯ブラシを買いに行って、好きなものを選ばせて買って、家では常に3種類準備して好きなのを取らせて磨いています。
歯磨きジェルも子どもと一緒に選んでいます。
歯磨き後にハキラを食べられると知ってから「やってー」と言うようになりました。