※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ヒップシートは使い勝手が良いですか?腰が痛くなる方におすすめですか?

ヒップシートって良いですか?

3ヶ月の娘がいてエルゴの抱っこ紐を普段使い、ベビーカーはお下がりを一応車に乗せていますがまだ使っていません。

これから重たくなったら使うかなと言う感じですが、乗せおろしが面倒臭いのが本音です。

ヒップシートを使っているのを見かけるんですが使い勝手はいかがなものですか?

抱っこ紐みたいな見た目のもあるんですよね。
腰部分だけのと比べたら楽ですか?

ショッピングモールで歩くと3時間で腰がやばくなって来てます。

コメント

ぷにぷに

ヒップシートは首が据わってからがいいと思います!
生後5ヶ月の息子がいますが、寝かしつけにめっちゃ使ってますよ✩.*˚
4ヶ月過ぎて寝返り始まった頃から私は使用してます!

• ゆきだるま

ゆきだるま

3ヶ月半過ぎでほぼ座っています。
    体感は抱っこ紐より軽いですか?

• 7月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

もうすわってらっしゃるのですね❕
    すごい!
    では大丈夫かと思います☺️
    抱っこ紐より腰が痛くならないですかね、重さはヒップシート分があるので少し重たいですが腰の事考えるとヒップシートのが断然いいと思いますよ👍

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

どこのメーカーの使われてますか?

• 7月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

hugraku+ってやつ使ってますよ〜

• 7月25日
ままり

首すわってから使い始めてます✨
私はとっても気に入って買ってよかったです!
予防接種や4ヶ月検診もヒップシートでいきましたし、家の中で抱っこする時もずっと使ってます😂(重いので💦)

• ゆきだるま

ゆきだるま

腰座りからでないとダメなのかと思ってましたが、ちょっと軽く感じるものですか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

私はだいぶ軽く感じます😌

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

どこのメーカーおすすめですか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

調べたらプレジュールというところのものでした。
    友人が持ってて着けさせてもらったら良かったので買いました🌷

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

毎日使ってます😊⭐️
抱っこ紐だと、車の乗せ下ろしとかもめんどくさくて😂
ちょっとした買い物とかもヒップシートでやってます🥰

みむら

肩紐のつけ外しが出来るヒップシートとベビービョルンのハーモニーどちらも使用してます!

私の場合はですが、ヒップシートは子どもが重くなってきたら素手での抱っこで腕が痛いので使うという感じです💦
なのでちょっと出掛ける時や通院とかはめちゃくちゃ便利です❣️
短時間はヒップシートの方が軽く感じますが、長時間使うと抱っこ紐よりヒップシートのほうが腰痛いです😂
ヒップシートもメーカーによって着け心地が全然違うのでお子さんと試着するのがおすすめです〜🥰

そら

私はヒップシート(TeLasbaby ヒップシート DaG1)だと腰へピンポイントで負担がかかるのでしんどくなりやすく、抱っこ紐(エルゴ)のほうが負担が分散さらる分しんどさがましです😅
逆に夫は抱っこ紐よりヒップシートほうが腰が楽そうです。
人によっては恥骨に当たって痛いとかも聞きます。
ヒップシートの試着をしたくてアカチャンホンポやトイザらス行きましたが、店頭にある商品数が多くないので、ネットでおすすめにあがってるくるよなヒップシートはあまり試着出来ませんでした。
夫がヒップシートを欲しがっていたので、最終夫の着け心地で選びました。