※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰痛がひどいです。毎日の対処法を知りたいです。外出時は骨盤ベルトを使用していますが、寝るのがつらいです。

妊娠7ヶ月に入ってから腰痛すぎる〜😫
元々の腰痛持ちもあると思うけど、
骨盤ぐらついてます〜って感じや😮‍💨😮‍💨😮‍💨

腰痛ある方、どやって毎日乗り切ってますか?🥹
外出る時は骨盤ベルト付の妊婦帯つけてるんですけど…
寝るの億劫になる〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠中酷かったです!今もですが😭
すぐ座ったり横になって休んだりしましたがそれでも痛いですよね💦
寝る時も辛くてマットレスを高反発のに変えたりしました😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

生まれてからもまだ痛いんですね😱
    骨盤ゆるゆるになるし、そりゃすぐには戻んないですよね😭

休職中なのでいつでも横になれる状況なのですが、リビングだとソファーに寝転がって痛くなるのかもです🥲(マットレスのお話で気づきました💦)
    寝具ってやっぱ大事ですね😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

骨盤ストレッチをYouTubeでやりまくってます💦
少しは効果あるように思います😊

はじめてのママリ🔰‪

そういったストレッチ方法があるんですね😳
    時間はたっぷりあるんで、ちょっと覗いてみます😆
    ありがとうございます😊

• 7月25日
Nene

同じく腰、骨盤痛くて朝が辛いです😇
妊婦帯とは別に骨盤ベルトを買って、家にいるときも着けるようにしています。
少し楽になったかなって感じです🌟
あとは検診のときに先生に相談して湿布を処方していただいたので、寝る前に貼ってます!
腰痛対策、難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰‪

湿布って処方していただけるんですね🥺
    ネットだとダメだって書いてたので諦めてましたが、病院からもらったものだったら安心です☺️
    この調子だと産後も必要になりそうなんで、骨盤ベルトの購入を考えようと思います😂

• 7月25日
  • Nene

Nene

私も湿布は駄目だと思って諦めていたので、相談して希望が見えましたよ😂こむら返りのときにも湿布、大活躍です🌟
    腰痛が改善されることを祈ってます🙏

• 7月25日
ぴっぴ

私も後期になって腰痛がぎっくり一本手前みたいな感覚がちょこちょこあるのでビビってます💦
やはりお腹が出てきてバランスが崩れてるのと、骨盤が緩んできて負担かかってる感じですよね😭
最近子供達と寝る前にストレッチするようにしたら腰痛と脚のこむら返りがかなり減りました!

はじめてのママリ🔰‪

上の子がいらっしゃると余計に抱っことかで痛くなりそうですね🥹
    まだこむら返り(足がつる?)は経験していないのですが、始まりますよね…😇
    ストレッチでマシになるならお金もかからないし、ちょこちょこやってみます💪

• 7月25日