※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が壁の角で頭をぶつけ、腫れたたんこぶができました。様子を見るか受診するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子が先ほど壁の角で頭をぶつけてしまいました。その時座椅子の上に膝立ちして背もたれの方に向いていて手が滑って前に倒れる時に壁の角でぶつけてそのまま転げ落ちました。少し高さがある状態です。大泣きし、そのまま眠たくなって今はもう寝ています。打った所のおでこから右斜め上くらいの所にみみず腫れのような感じで腫れてたんこぶが出来ています。今の所おっぱいは飲み吐き気などはなさそうですが、おでこ以外のたんこぶなので心配で、、様子見か受診するかで迷っています😔
最近つかまり立ちをし、いつも見守っているのですがほんの1秒目を離した隙にぶつけてしまい…自己嫌悪でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ちゃんちゃ

機嫌がいい、授乳に問題なし、嘔吐なしなら様子見でいいと思いますよ!
自分なら今日明日は注意しながら様子見てあげて何ともなさそうなら受診しないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日の夜何度も確認し、明日もよく様子をみようと思います🥺
    夜だったので不安ですぐにコメント頂けて心のざわざわが消えましたありがとうございました☺️

• 7月25日
ちゃんちゃ

傷を見ると罪悪感が半端ないですよね💦
大丈夫!とは言いきれないですが子どもって案外強い所ありますからそこを信じましょう🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう凄く落ち込んでしまいます…💦 😔
    なにかちょっとでもおかしかったら受診してみようと思います!
    案外丈夫なのですね🥺信じます🙏🥲先輩ママさんありがとうございました😭♪

• 7月25日