※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。現在はお風呂後に授乳し、スリングで寝かせていますが、スリングを嫌がるようになったら不安です。昼間は横抱きで寝かせていますが、縦抱きでも寝てくれるか心配です。

みなさん寝かしつけってどんな感じでしておられますか?私はお風呂に入って、授乳して、スリングの横抱きで寝かせています‼️まれに授乳してそのまま深い眠りに入るときはそのまま寝かせるんですけど、毎日一応寝てそうでもスリングに入れます‼️
スリング嫌がるようになったらどうやって寝かせようか今から不安です‼️‼️
昼間も眠そうにしていたらスリングの横抱きで寝かせてしまうんですけど、縦抱きでも寝てくれるのか不安です😰

コメント

奈々

夜はテレビを消して、扉を閉めて真っ暗な状態にしてます。
こうしたら寝るモードに入るんだよ~って覚えさせるてきな。
でも続けていくと、本人も落ち着いてきてあくびが出始めたり日によって時間はかかりますが寝てくれますよ

T.A

それで寝るならいいんじゃないですか?😊

おっぱいで添い乳が寝かしつけになってます😂
あとあと断乳やらなんやらめんどくさいらしいですけど今は楽なんで😂
お母さんの寝かしやすいスタイルでいいと思いますよ(^ ^)

はじめてのママリ🔰

いつもは抱っこして揺らしてますが
最近はトントンの練習始めました👶🏻

いつでもMr.Children

お風呂➡授乳(リビングで電気は暗めにしておく)➡寝室へ移動

電気は真っ暗にし、ベッドに寝かせ、お気に入りのタオルを握らせる
胎内音を流す
トントンをする
これで10分くらいで寝ます✨

ゆう

人それぞれいろいろな寝かし方があるんですね!
みなさんありがとうございます😊