※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の産休育休について教えて下さい🙏🏻‼︎勤続年数9年目7年目の時に妊娠…

2人目の産休育休について教えて下さい🙏🏻‼︎

勤続年数9年目7年目の時に妊娠出産で産休育休を得て
ざっくり2021.8〜2023.6までお休みを貰いました。

慣らし保育でしばらくやってみていざ復帰となった今月
2人目の妊娠が分かりました。
まだ病院にも行っていないので分かりませんが順調に言ってくれれば来年3月の出産予定になります🧚🌈

この場合産休育休って取れるんですか?
実母にはもう取れないんじゃない?と言われています😨
復帰してすぐの妊娠なので周りからも白い目で見られるのは覚悟していますが堕ろすつもりはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

退職しなきゃとれます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!復帰後半年ぐらいしか働かなくても大丈夫ってことですよね😳

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤続9年目なら
    大丈夫です!
    私も復帰は8ヶ月でした!
    頑張って働いて手当もらいましょう!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに気まずいですけど仕方ないですよね😭😭
    そうだったんですね!ほぼ一緒ですね!仲間心強いです😭✨
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの会社はそういうこがザラで全く気まずくなかったです😭ただ、上の子をみながら保育園でうつされたかぜにもだえながらの仕事がかなりきつかったです😭応援してます✨

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちも女社会なのでママは沢山いるんですがなんせ復帰後2人目妊娠が誰もいなく😇💦
    腹括って頑張ります笑
    1人の時とは状況違いますからね😭私も頑張ります🌈

    • 7月26日
UMR

ちょっと違いますが…
2人目の産休育休を
2022.02〜2022.10の間でとり、
復帰後2ヶ月ほどで妊娠しましたが
無事産休育休とれてます!

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月で復帰‼︎‼︎すごすぎます💓

    • 7月25日
  • UMR

    UMR

    あ!違う!21年12月からです😂!
    8ヶ月?ん?って自分でもなっちゃいました😂

    保育園に6ヶ月で入園できたので産後復帰も早かったですが、復帰後の妊娠も早くてなんだかなーと思ってます💧

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりした😂😂でもたまにそういう方いますもんね😳

    なるほど!6ヶ月で入園出来ればたしかにありですもんね☺️
    復帰後の妊娠の気まずさやばいです笑

    • 7月25日
  • UMR

    UMR

    あっという間に産休に入っちゃったし、
    なんなら体使う仕事なんですけど、妊娠してすぐ別の内容になっちゃったのでこの後の復帰後仕事できるか不安です😂

    次もしっかり産休育休もらってマタニティライフ楽しんでください🩷

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!でもあと少しでも生まれますね😳😳💓頑張って下さい🥰

    私も頑張ってマタニティライフ楽しみます🌈

    • 7月26日