※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

ユニクロのエアリズムメッシュインナーボディのノースリーブ60サイズを出産後に着せる予定です。退院後はインナーボディ+短肌着か、コンビ肌着一枚か悩んでいます。

ユニクロの肌着について(^○^)

ユニクロのエアリズムメッシュインナーボディのノースリーブ60サイズを買おうと思っているのですが、0ヶ月のときから着せてた方いますか?

6月半ば出産予定なので、退院したらインナーボディ+短肌着にするか、コンビ肌着一枚にして短肌着は買わないか迷っています。

コメント

エリナ

短肌着とコンビ肌着はNGですか?

• たむ

たむ

初夏生まれなので暑いかなーと思って(>_<)
    短肌着+コンビ肌着って意見と、暑い時はコンビ肌着一枚って意見とまばらで迷ってます💦

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

梅雨は肌寒かったり、夏はエアコンつけると思うので暑くはないと思います💦
    うち8月でしたが、短肌着とコンビ肌着に更に2wayオール着せてましたよ😆
    生まれたての赤ちゃんにノースリはあまり着せないと思います🤔

私も短肌着とコンビ肌着で暑い時はコンビのみでいいと思いますよ🙌🎀

• 2月9日
  • たむ

たむ

そうなんですね😳
    たしかにエアコンつけますね!
    短肌着のみで過ごしたことはありますか?
    短肌着柄物買うか、中に着せるなら無地のがいいかも迷ってます!

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

短肌着のみはなかったです☺️お腹丸出しになっちゃうので😭

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

ユニクロのはもう少し大きくなったら活躍すると思いますよ😘😘

• 2月9日
  • たむ

たむ

短肌着でも柄物沢山売ってるので、夏生まれだと短肌着のみで過ごすのか?と思ってました😂
    コンビ肌着多めで、短肌着は無地の買おうと思います👍

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

確かに柄ついてますね😊(笑)
    新生児ちゃんは50でもぶかぶかですよ💖うち5ヶ月ですがまだ60着てます😆

• 2月9日
  • たむ

たむ

そうなんですね😳
    全然サイズ感わかんないです!笑

• 2月9日
ぷにゃ

こんばんは♪

新生児に60はぶかぶかだと思います💦

最初のうちはとにかく吐いたりしてたので肌着は多めの方がいいと思います😄
気温によって肌着を変えたりするのでわたしはコンビ肌着も短肌着もあっていいと思いますよ🎶

• たむ

たむ

そうなんですね!
    友達からユニクロの肌着がよかった、短肌着あんまりいらなかったと聞いたので買う枚数迷ってます(>_<)
    夏だし、毎日家にいるから洗濯し放題だし、とりあえずは最低限の枚数(各3枚)でいいかなって💦

• 2月9日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

新生児のサイズは50なので
    たぶんユニクロには50のインナーは
    なかったような😂

足りないなと思ってすぐに買い出せるようならぎりぎりの枚数でもいいかもですね😄

• 2月9日
  • たむ

たむ

近くに西松屋とベビザラスとユニクロがあるので、すぐ買いに行けるとは思います٩( *˙0˙*)۶
    吐く量って、短肌着+コンビ肌着両方染みちゃうくらい吐きますか🤔?

• 2月9日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

うちの子は全部着替えて布団も変えるくらい吐く時があって大変でした😂
    それが1日に何度もってなるとかなり疲れます😢

うちは短肌着3のコンビ肌着3で毎日洗濯してぎりぎり回してました💦

• 2月9日
  • たむ

たむ

そうなんですね😭
    とりあえず最低限用意しといて、吐く回数多そうだったら買い足したほうが気が楽そうですね💦

• 2月10日
ぐりーん

短肌着の上にボディスーツの順に着せるのが一般的?だとおもうんですが、ノースリーブだと…ボディスーツきて短肌着ですかね?🤔
私は7月に出産しましたが家では短肌着とコンビ肌着どちらも着せていました!
暑い日はコンビ肌着のみの時もありましたが!
ユニクロのエアリズムあってもいいと思いますが私は必要ないかな、、と思います!
買うなら半袖のものがあればそっちの方がいいかもしれませんよ😊‼️

• たむ

たむ

ノースリーブあんまり必要ない感じですかね😂
    半袖+半袖だと重ねたときに袖出ちゃわないかなー?って思って!
    半袖のボディスーツは買うつもりです😚
    50〜60が新生児サイズって聞いたので、あんまり大きさの感覚がないです😫💦

• 2月9日
mi

うちの子は7月生まれで、
最初の1ヶ月はコンビ肌着一枚を着せていました!
短肌着と重ねて着るのが普通みたいですが、
短肌着の方がコンビ肌着より袖が長かったり(私の着せ方合わせ方が悪かったのだろうし、ずっと家に居るからそれでもいい気がしますが…)、ごわごわしたりで、コンビ肌着だけでした🙄💦
でもお腹冷えるかなあと思うようになり、
ノースリーブのエアリズムを購入しました!
ボディスーツより薄くてコンビ肌着の下に着せやすいし、薄いけど一応お腹隠れてるし、授乳中に一番汗をかくのでエアリズムは便利です🙋💕
正しい着せ方かどうか分からないのですが、冬の今でも使っています🙄💦
私の使い方のせいかもしれませんが、すぐ伸びる気がしますが、すぐ大きくなる赤ちゃんにはちょうどいいと思ってます😊笑
長くなってすみませんでした🙇‍♀️💦

• たむ

たむ

ありがとうございます😊
    短肌着+コンビ肌着すると袖出そうだなと思ってたらやっぱり出ちゃうんですね😫
    エアリズムのノースリーブは股の下にスナップついてるやつですよね?60サイズをいつ頃から着せてましたか(>_<)?

• 2月10日
  • mi

mi

私の着せ方が悪いのかもしれないので、普通は出ないのかもしれないですが、袖出ちゃいました😅
    でもボディスーツ的なやつを着せるときタグが内側にあるときは、エアリズム着せた方が痛くないよね、とか思って着せてました😊
    そうです👌🌟
    うちの子は大きくて、生後1ヶ月のときは54cmあったので、60サイズ着せてました🙆
    ベビー用のエアリズムがあることに気がついたのが1ヶ月くらいのときだったので、そのときあたりから着てます👌💓

• 2月10日