※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児のミルク飲むスピードは15〜20分かかります。途中で休憩を入れながら飲んでいます。ご心配ないでしょうか。

新生児、ミルク飲むスピードどれぐらいですか?💦
今生後18日ミルク量平均100ml 母乳実感 新生児サイズ乳首
使用してます。お腹すいてるから最初の食いつきは良いのですが
途中から休憩入れながらちゅぱちゅぱ。🍼
飲みきるまで15〜20分かかります😂
こんなものでしょうか?

コメント

ままり

10分かからなかったです😂高速でなくなっていってました。笑
成長して乳首をサイズアップしたら5分とかで飲み切ってしまうので長いことSサイズを使用して調整しました😂
遊び始めたら哺乳瓶を口から離すようにして、吸い付かせてました😊産院でも助産師さんたちがやってたので、そうやって飲む意欲を出させるんだなって勉強になりました😂

• かな

かな

てことは、乳首のサイズアップも検討すべきなんですかね?💦
    わたしの角度が悪いのか、飲むスピードが遅くて➕ちょっと垂れてたりするので1番小さいSSから替えられずに居て、、🥹

• 7月25日
  • ままり

ままり

垂れてたりするならまだそのサイズで良さそうな気はします🤔

吸う力が弱い子、ずっと吸い続けられなくて疲れちゃう子は時間がかかっちゃうので、もしかしたらそのタイプなのかもしれません🤔

• 7月25日
  • かな

かな

疲れちゃう子です多分💦(笑)
    もうちょいこのサイズで様子見てみます🥰ありがとうございました😌♡♡

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの子も20分くらいかかります💦
まだ出産して13日くらいですが80mlから100ml飲んでます。

お兄ちゃん達はすぐ飲んだんですけどこの子は遅いです😅

• かな

かな

やっぱその子によるんですかね?
    同じぐらいのミルク量ですね!
    SSサイズですか?🎶
    だいたい3時間おきに与えていますか?🍼
    質問ばかりすみません💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SSサイズで3時間おきです!
    Sサイズに変更しようと思ってます😅
    その子によりますが20分はあかちゃんも疲れるので良くないですね💦

• 7月26日
  • かな

かな

Sサイズにしたら垂れなくなったらいいなぁ。💦SSサイズでミルクめっちゃ垂れるんです🥲
    わたしも様子みてサイズアップ検討していきます🥰

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!むしろ15分は早い方です笑
生後1週間まで1時間半かかってました😭
今生後2週間で2.30分で飲み切るようになって夫婦で感動してたんですが、15分でも遅いんですかね?🥲

• かな

かな

他の新生児に触れ合う機会無いのでわかんないんですが、やっぱりかかりますよね💦15分が早いか遅いか私もわからなくて😂
    哺乳瓶の乳首のサイズもこれでこの子に合ってるかも不安です🥹
    初マタ色々悩むこと多いですよね😭
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง🧡

• 7月26日