※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
住まい

秋田市在住です。洪水で床下浸水をしました。ハウスメーカー経由で業者…

秋田市在住です。
洪水で床下浸水をしました。
ハウスメーカー経由で業者に依頼すると8月下旬から9月になるそうです。
ネットで自分で調べることはやぶさかではないのですが、変な業者に引っかかりたくないので、市役所に業者リストなどあるか問い合わせの電話をしたところ、そのようなリストはないとのことです。
過去に床下浸水をされた方で自前で手配された方いらっしゃれば、どこの業者か教えてください。
おそらく秋田には専門業者はなさそうなので、遠方に依頼をすることになるのかな〜と。

コメント

回答にならず申し訳ないんですが
秋田市東部で社宅アパートですが近隣住民かれお話をきくと、同じような返答です

私個人、東日本大震災で実家が仙台の沿岸部で被災しておりますが、秋田市はそもそも災害対応に弱いように思います。
根本的にどこも人手が足りず、市政も対応が遅いです
車がダメになりましたが、県外担当さんだったためわざわざ県外かり取りに来てくれたり代車用意してくれたしました。
早期復旧を希望なら隣県の業者に問い合わせもありかと思います...

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!!そうなんですね。。。災害にあまりあってないからか、遅いですよね💦私も車がダメになりました。先週末にやっと、レッカー車で運ばれて行きました。
    参考になる情報、ありがとうございます✨

• 7月26日