※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが頭をぶつけたが、病院に行くべきか不安。要相談。

【生後半年 頭をぶつけたけど大丈夫か】
今朝、一瞬目を離した隙に
うつ伏せから寝返り返りしました。
ちょうど、首がおもちゃ(棒状のラトルのようなプラスチック製)のものの上に当たっていました。
ふぇーんというような鳴き声で気づいて急いで抱っこし、
20秒くらいで泣き止んで、その後も問題なさそうなのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

落ちたとかなら心配ですが、寝返りして何かにぶつかったくらいなら問題ないと思いますよ💦

病院行っても嘔吐とかなければ様子見で しか言われないです。

いつも通りなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

おブス😁

全然大丈夫です!
これから動くようになったら、もっとたくさん頭ぶつけたりしますよー!

みー

今朝の話で、夜のこの時間までいつもと変わりないなら大丈夫です。

れい

大丈夫です
本人が自分で取れる姿勢からなら硬い角にでもぶつけない限り大丈夫ですよー

はじめてのママリ

病院行く必要はありません。