※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、混合で育てています。授乳やミルクが時間を要し、成長が心配です。大丈夫でしょうか。

生後7日目になります。混合で育てています。

3時間おきにあげたいのですが、ミルクを飲むのがゆっくりなため、眠っていたり吸いつきが悪いなどで、1日に飲むミルクの総量のちょうど1回分の時間が足りず次の日…みたいな感じになります。

大きくなってくれるか不安です。大丈夫でしょうか…一回の授乳&ミルクに1時間くらいかかってしまいます。

コメント

つんつん

3時間で授乳されるの偉いですね!
私は3時間たっても寝ていたら起こさず起きたらあげてました💦私も寝たくて💦笑
まあいっか、の性格なので
参考にならなかったらすみません、、
まだ7日ということなので分からないかもしれませんが、赤ちゃんが元気そうにしていておしっこやうんちもちゃんと出ていて、体重が増えていたら大丈夫だと思いますよ😊
あまり考え過ぎてしんどくならないように、ママさんも力を抜いてお互い頑張りましょう✨

ままり

今の時期暑いですし脱水も心配なので3時間おきにはあげたいですよね。
1時間かけないで途中で切り上げると泣きますか?寝ちゃったら途中でやめてもいいような🤔
とりあえずおっぱいあげて、寝ちゃったらミルクは足さないで次起きたらミルクあげて、っていう混合にしてました。毎回両方あげるの面倒で😂
3時間より頻回になってしまうかもしれませんが、足りないよりはいいかと😌夜間はミルクだけにして腹持ちよければ3時間寝てくれると思うのでお母さんの睡眠時間も確保できるといいですね😌