※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

結婚式のお知らせについて来年4月頃に友達が沖縄でリゾ婚するんですが、…

結婚式のお知らせについて

来年4月頃に友達が沖縄でリゾ婚するんですが、
ホテルや飛行機はこちらが自費で予約する予定です。

もちろん早く予約すれば希望の時間の飛行機やホテルを取れるのですが、
式場も日程もまだ何も決まってない状態です。
こちらとしては、そこまでお金に余裕があるわけでもないし、ご祝儀もお断りされてないので持参しないといけないと思うので
なるべく安く済ませたいです。

普段の結婚式なら日程が決まってから出欠確認し、2ヶ月前くらいに招待状という流れが一般的だと思うんですが
リゾ婚の場合は、どれくらい前にお知らせがくるものなのでしょうか?

本人に聞いてもまだ何も決まってないとの返信だったので、何度も聞くのも急かしてるみたいなのも嫌で😮‍💨

いつぐらいが常識範囲内か聞けたらそれぐらいに再度連絡してみようと思うのですが😂
招待した側、された側どちらでも結構ですので、経験ある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リゾ婚、4月なんですよね?

そもそも飛行機は春夏ダイヤが発表されないと早割のチケット買えないですよ。
1月下旬にしか発表されないです。
年明けに新年の挨拶がてら、日程決まってたら教えて〜で間に合うと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    今日調べたらJALの飛行機とホテルセットの朝7時台出発のもの予約ででてくるんですけど、それはまた違うのですか?💦
    沖縄は初めてでよく分からず😢
    1月下旬で安いプランとれるとのことなら安心です😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機とホテルのパッケージなら一年前とかでも予約可能ですよ。
    ただ日程決まってないのでパッケージでは早くは予約は出来ないですよね。

それなら1月下旬に、3月下旬〜10月までの飛行機チケットが解禁になるので、そこで飛行機チケットだけをとる。
    ホテルもホテルで、楽天とかじゃらんとかANAとかお好きなサイトでとる。
    個別に飛行機とホテルとった方が安いですよ。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そのようにして予約とります✨️

• 7月26日