※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外でのトイレの方法について教えてください。パンツやズボンを脱がせてから座らせていますか?便座シートを使用していますか?アルコールで拭いていますが、ズボンが気になります。

まだ完全にオムツはずれていない(またはもうすぐはずれそう)お子さんの外でのトイレ、どのようにされてますか?

女の子なのですが完全にパンツやズボンは脱がせてから座らせてますか?
靴が引っかかってしまうし、脱がさなかったとしても便器についてしまいませんか?
便座シート等使ってますか?

どのようにされてるか、教えてください。

毎回アルコールで拭いていますが,座らせるとズボンが便器についているのが気になります💦

コメント

ママリ

完全には脱がしません。パンツズボンを膝下まで降ろして座らせます。
便器の外側には触れることもあるでしょうが、ますがよほど汚れているのでなければ気にしていません。
折りたたんでコンパクトになる補助便座を持ち歩いてますが、慣れてきてなしでもできるようになりました。3歳半女の子です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨

• 7月26日