※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

横抱き抱っこでの寝かしつけ、8キロの子供だと30分で腕が限界になる。

横抱き抱っこで寝かしつけをされる方、何分くらい抱いたままでいれますか?
うちは8キロですが、30分で腕が限界になってしまいます。と

コメント

まぬーる

一歳半にもなるし、もう赤ちゃん扱いしちゃいけないですよ、布団で入眠していけるようにしないと(^^)

• まぬーる

まぬーる

多分、急にお利口に寝ないと思うので、添い寝したり布団にゴロゴロしたり、絵本読む事から始めてみてください(^^)たまに布団で寝たかったと言わんばかりにやってみたらコテっと寝る子もいますけどね(^^)

• 2月9日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

私が横に一緒になって寝かそうとすると、テンション高くなってずっと遊んでます。
    出先ではそんな感じですが、家ではまだ小さいこともあってベビーベッドなんですが、柵越しにしたらいいんですかね?

• 2月10日
  • まぬーる

まぬーる

ベビーベッドでしたか!だからだっこしてたのでしょうか!ごめんなさい、辛口かもしれませんが、ベビーベッドは、半年過ぎればつかまり立ちして危ないし、みなさんしまうんですよ。いくら高さを低くしたとしても、お子さんにとってはもう窮屈なスペースだと思います。柵のついた場所って、逆に遊びたくなりますね💦

それに柵越しでの寝かしつけは、距離的に遠いし、柵を開けたとしても寝かしつけしづらいですので、お布団の購入がベストです!

寝る時間なのに、テンションが高くなったら、しつけのチャンスかなぁと思います。注意して、なかせたりして、けじめはつけたほうがいいですね!

実は、保育職員をやっておりまして、ちょっと気になりました。出すぎたことをお許しください!

• 2月10日
もなひめ

横抱きはしてないです。
緒に横になってトントンですね〜
どうしても泣いて寝ない時は縦抱きです。

• ゆなぽん

ゆなぽん

縦抱きで寝てくれるんですね。
    添い寝でトントンで寝てくれるの理想です。

• 2月10日
  • もなひめ

もなひめ

うちの娘も今、寝ぐずりと夜泣きでベビーベッドで寝るのが嫌になったみたいです。
    どうにか寝かせる為に背中トントンでいきたいのですが、近所迷惑のことを考えるとどうしても抱っこになります。
    本来なら近所迷惑にならない時間に寝かしつけなければいけないのですが、上の階の走り回る音で起きてしまうので気付いたらそんな時間はとっくに過ぎてます(>_<)

背中トントンでダメな時は縦抱き抱っこ+オルゴール流したりしてます。
    どうも背中トントンだと眠りが浅くて…(-ω-;)

• 2月11日