※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの小麦粉アレルギーについて心配しています。食べ物を増やしても大丈夫でしょうか?無調整豆乳と新しい食材の組み合わせについても教えてください。

赤ちゃんの小麦粉アレルギー反応の出方について。

7ヶ月の娘に今日初めてうどんを潰したやつ5gあげました。
何も症状など出てません。
出ないということは小麦粉アレルギーの心配はないということですか?
それとも量を増やしていったら小麦粉アレルギー出るのでしょうか?
明日は朝に10gくらいうどんあげてみようと思ってます。
明後日は和光堂のパンがゆを試してみようとおもってます。(2度あげましたがなにもありませんでした)

初めて無調整豆乳使う時も他の新しい食材使わないほうがいいですか?

離乳食本買っても読む時間なくいっぱいいっぱいで質問だらけで申し訳ありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけだとアレルギーなしと確定するには不安なので、量を増やしながら2〜3回あげて反応なければOKにしていました!
パンがゆもあげていて反応なしならほぼ大丈夫そうかな?とは思いますが、慎重にいくなら15gくらいまでは様子見であげると良いかと思います😊
豆乳は豆腐食べられるけど豆乳はNGって人もいるので、試す場合は1種類ずつが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の夜10gの明後日15gと増やしていきたいと思います。
    パンがゆがっつり食べさせちゃったり,卵も目分量であげちゃったりと大雑把だったので気をつけたいと思います😫
    無調製豆腐をほうれん草のポタージュで使ってみようと思ったんですがいきなり野菜と使うのは危ないでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたことあるものと合わせるなら問題ないと思いますよ🙌
    食べたことないアレルゲン食材と合わせなければOKかなと思ってます🙆‍♀️
    小麦、乳、卵、大豆とフルーツ系、鮭、ナッツ類は慎重に進めるのをおすすめします😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!フルーツも慎重にって知りませんでした!
    色々調べたり、またみなさんに聞いたりしながら離乳食進めたいと思います!💦

• 7月25日
みー

増やしたら出る可能性も十分あります!
また、うどんは大丈夫だったのにパンやそうめんはダメだったってパターンもよく聞きます👂🏻
7代アレルゲンは慎重にやりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7代アレルゲンなんてあるんですね😨うどんよくて蕎麦ダメなんてあるとは知りませんでした...!!
    私も慎重にやっていきます😭

• 7月25日