※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに優しくできず、イライラしています。家事や子供の構って欲しさに抱っこしながら家事をしています。子供たちのワガママやイヤイヤにイライラし、余裕がありません。夏休みで疲れています。

子供たちに優しくできません。
ずっとイライラしてるわけじゃないですが。

家事して、3食作って、外遊び付き合って、家でも子供たちは構って構ってなので、抱っこしつつ家事したり、おんぶしたり抱っこしたり。
ただでさえ子供たちに振り回されているのに、ワガママ放題や言うこと聞かない上の子、イヤイヤばかりで何をやっても怒ったり泣き喚く下の子。「なんなの」と口に出てしまいます。

悪気があるわけじゃないし、子供だから仕方ないとは分かってますが、それでも余裕を持って接することができません😔

先ほども、ゼリー食べたいと言ってきた下の子が、なぜか蓮華に最近ハマってて、蓮華出せと泣き喚く。大人用の椅子で食べさせろと泣く。もちろんうまく食べれず泣く。食べさせようとしても自分で食べたくて泣く。着替えも嫌で泣く…って感じなので「もう好きにすれば。知らん」と放置してしまいました。

夏休みなので、上の子の遊びに付き合ったり外遊び行くのも疲れるし、気持ちも身体も余裕がないです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😖😖😖
私も休みで一日ワンオペの時はストレス溜まりまくってます!
申し訳ないと思いつつこっちも人間なのでイライラしますよね😅

休みの日はどれだけ昼寝させられるかに賭けてます💦💦

とりあえず午前中だけでも散歩に出かけてたくさん汗かかせて遊ばせて帰ってきてお昼食べてシャワー浴びさせたら2、3時間寝てくれます☺️

15時くらいからはもうYouTube様様です😅🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくださってありがとうございます😭✨

プランいいですね😆
    午前中はとりあえず全力で向き合ってみます!!

• 7月25日
ままり

下の子がイヤイヤ期でゼリーのくだりめちゃくちゃ共感します😂😂笑
うちはお箸なんですが、出来ないくせにやりたいと泣く▶︎できなくて泣く▶︎落として泣く▶︎落としたものが服について泣く▶︎着替えたくないと泣く
難しすぎて笑いますww
私は一体どうしたら…って感じです🤣

上の子はもちろん昼寝なんてしないので、朝6時からフルスロットルで夜21時までいきます💦

遊んだりご飯作ったりその他の家事したり
下の子のイヤイヤに付き合ったり
1ミリも休まらないですよね〜😮‍💨😮‍💨

ほんと分かります🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂みんな同じようにイヤイヤしてるし、同じように向き合ってるんだなって思うと救われます✨

全く休まりませんよね…
    どんどん余裕なくなって子供たちに当たってしまって自己嫌悪です😔

共感してくださって嬉しいです🥺❤️❤️
    ゆっくり休んで明日も頑張りましょう💗

• 7月25日
ゆゆ

私もそんな感じです…

今も夕飯1時間かけて作ったのに食べず…冷凍の枝豆コーンとナゲットだせと言われて…いらいらが募ってます。そしていまはいらいらが抑えられず無視してます。
生理直前なのもありますが…ほんとかなしいですよね。辛いです。

毎日、むかつくとかうざいとか言ってしまってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯時ってめちゃくちゃ疲れてるし、こちらも余裕ないですよね〜😮‍💨
    お気持ちめっちゃわかります🥲頑張ってる証拠ですよね!お疲れ様です✨

うちも、今日腹立ちすぎて酷い言葉かけちゃいました😔
    ただただしんどいですよね😭

• 7月25日