※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

アップリカのバギーのスムーヴを使っている方、エアバギーココと迷っています。メリットデメリットを教えてください。

ベビーカーの事で質問したいのです!

アップリカのバギーのスムーヴを使っている方いらっしゃいますか?
今、エアバギーココと迷ってます(;ω;)
メリットデメリットありましたら、教えて下さい^ ^!!

コメント

スムーヴを使っています😊
3輪バギーが欲しくて、スムーヴとエアバギーと比較検討していました。
スムーヴもエアバギーもエアタイヤなのですが、使用しているうちにパンクする可能性があるようです。
もしパンクしてしまった時に、スムーヴは街の自転車屋さんで修理してもらえますが、エアバギーは直営店での対応となるそうです。
私は田舎住まいで直営店が遠いので、これがスムーヴにする決め手となりました😅
ちょっと重さはありますが、見た目もかっこいいし、何よりすごく押しやすいですよー!

• 梨

お返事ありがとうございます!
    車無いのですが、エアバギー重いみたいですが大丈夫ですかね?

• 2月10日

退会ユーザー

エアバギーはわかりませんが、スムーヴは結構重いです!
    女性が片手で持つのは難しい重さなので、例えば駅の階段とかは厳しいと思います💦
    一度お店で折り畳んだり持ち上げたり、お試しすることをおすすめします😊

• 2月10日
カイママ

私もスムーヴ使ってます🙋🏼
エアココバギーと悩みましたが、首すわりまでもスーパーに買い出し行ったり、出かけたりするので新生児から使えるスムーヴにしました!
エアココバギーは首すわりまで使えないので新生児の時は別でマキシコシをつけなきゃ使えません💡
けど色がいっぱいあって可愛いですよね!
あと、上の方がおっしゃってるようにタイヤの面でも楽なのでそれも決め手です!

• 梨

スムーヴ検討してみます!

• 2月10日
よーにゃん

私もスムーヴ使ってます♪
エアバギーはデザインが好みではなく比較しませんでした。
ハイシートなので地面から高さがあり、夏のコンクリートの輻射熱も他のものより違うかなと思ってます😄
押しやすさはピカイチですね✨
あとはスムーヴ自立します!と謳ってますが、確かに自立するんですけどなんとなーく不安な感じの自立です。前輪の向きによって閉じた時に上手く自立しなかったりします。
私は移動が車メインなので別に重さは気にしませんでしたが、電車メインだと子供も荷物もあり、さらにベビーカーを畳んで運ぶのはちょっとキツイと思います。
あと、改札によっては横幅がギリギリだったり通らないかもと聞きましたよ💡

• 梨

私は、車ないので電車移動なので
    重いのが心配です(;ω;)

• 2月10日

私も使ってます!
エアバギーと悩みましたが、皆さん言われてるように自転車屋さんで治せる。ってのがいいです。
あと、座面が高いのがよかったです。
やっぱり、押しやすいです。

• 梨

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 2月10日